スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

また訴訟かよ。(記事を追記しました)

もともと自分が参加できないコンサートやイベントのチケット争奪時期はテンションの低ーい私ですが。

ジフニくん、また訴訟問題です。

もうファンに「また」って書かせるなよ

Rain(ピ)の所属事務所、「10億訴訟?法的対応する」
日本語の記事→ここ http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=104144

昨年9月に行われたRAINの5thアルバムのショーケースについて、公演投資と共同事業化に関する契約を結んだもののジェイチューンがこれを誠実に履行しなかったという。


今、この記事についての想いを長文で書きつづったのに、全部きえた。落ち込み
でも、消えてよかった。
ジフニに対してひどいこと書いてたかも。

この件に関して・・・
Jtuneも弁護士を立てて対応するそうですから、見守りましょうか。

この際Jtuneは契約書を作成する弁護士を雇ったほうがいいと思います。
いちいちこんなことにまきこまれてたら
ジフニは練習する時間なんてなくなります。
ソウルコンまであと少しなんですから。

本人はロスに行ったみたいですね。

20090918

記事だけ読むとJtune、詐欺師なんだけど・・・(笑)

この大物詐欺師に私は何年も騙され続けているのかもと思えてきた。


私が詐欺じゃーんて思った記事はこちらです。(なおママさんThanks)
http://media.daum.net/society/others/cluster_list.html?newsid=20090917184007234&clusterid=72010&clusternewsid=20090917151404161&p=Edaily

'ワールドスター' 雨の所属社ゼイティユンエントテインモント(以下ゼイティユン)が 10億ウォン台訴訟に巻き込まれたことと関連公式立場を通じて法的対応意思を明らかにした.

ゼイティユンは 17日報道資料で "'2008 レーン 5集アルバムショーケース'を通じてラクルレクリエイティブ(以下ラクルレ)と多様な事業を進行しようと思ったことは事実だ. しかし関係会社らと調律が成り立たなくて事業進行が不可能だった"とラクルレ側の主張と事実が違うことを知らせた.

ゼイティユンは "ショーケース関連コンテンツ事業契約は関係会社らとの調律にならない場合無効になることを前提に締結されたことでこんな理由にこの契約は事業と係わった ミニマムギャランティー(MG) など一体の補償なしに締結された. この点はラクルレ担当引っ越しと対面した席で明確にしておいた"と明らかにした.

引き継いで "結局契約が有效に成り立たないのにラクルレが MDのみを販売する内容で整理したがこれも調律が成り立たなくて無産された. ここにゼイティユンは道義的な次元で 2008年 12月進行されたイベント現場及びオンラインを通じて MDを販売するようにした"と伝えた.

ゼイティユンはまた "今後のゼイティユンが進行する 5集正規アルバム活動と関連ラクルレの提示する条件が他の業社より良ければ事業を一緒に進行することができるという点を約束した. しかしラクルレは 2009年 3月 19日提案書で ▲追後公演と連携したイベント, ファンミーティングモデル開発及び進行 ▲ドラマ共同事業 ▲公演公式 MD 及び DVD 版権 ▲国家別モゲックに対する権利 ▲今後の活動計画の中でラクルレの力量でできるアイテム提案後協議 ▲ラクルレで進行中の事業分野の中で事業性あるアイテムの共同事業などゼイティユンとして到底収容することができない無理な要求をして来てこれ以上どんな協議もなかった"と主張した.

ゼイティユンは終りに "この問題は雨の個人訴訟問題ではなく会社と会社の間の事業問題だ. 訴訟に対してどんな理由で 10億ウォンもなる損害を被ったということか理解することができない"と法的対応する意思を表明した.

ラクルレは 16日 ソウル中央地方裁判所に "'2008 レーン 5集アルバムショーケース' 公演投資及び共同事業化に関する契約を締結したがゼイティユンがこれをまじめに履行しなくて損害を被った"とゼイティユンを相手で損害賠償請求訴訟を申し立てた.


ってはじめからMBCから版権なんて買い取れるはずだったの?
sizukaのつぶやき | 【2009-09-18(Fri) 14:03:28】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
わたしも、ラクルレ側の言い分を読んでたら、
sizukaさんの Jtune、詐欺師なんだけど・・・に賛成。
Mnet に勝手にSCの動画を売ったとかいうし、(それって、私たちが楽しく見てたRainydayよね?)
くまちゃんに SCの衣装着せたのもよくなったとか???

これまでは、RAINは騙され?やすいとか、お金になるから、変な人が寄ってくるって、思ってたけど、2度目の訴訟ともなると、Rain側にも、何か落ち度があるような気がしてきました。

ほんと、これに大賛成。
契約書を作成する弁護士を雇ったほうがいいと思います。
隙のない契約書作ってほしいよね!
いっそ、契約書の最後に、事の流れで、状況は変化します、とか、書いておくとかv-16

なんか、いつも、どこか詰めが甘いe-281
わたしも詰め甘いけど、JTは会社よね!!
もう少し、なんとか。。。。
SCのDVDほしかったなe-259
もう、無理そうだね(>_<)

2009-09-18 金  16:08:50 |  URL | nomokana #- [編集]
>いっそ、契約書の最後に、事の流れで、状況は変化します、とか、書いておくとか v-16
爆笑v-424
Jtuneの皆さん、これからnomokanaさん同席のもとでの契約を強くお勧めします。

Internationalな活動もするのに、いつまでこんな韓国スタイルが通用すると思ってるんだろ
まあ、失敗して学習していくタイプなんだろうな、頑張れジフニ!!
2009-09-18 金  17:10:29 |  URL | Jun #CjR4k1/2 [編集]
からなんで詳しくは…だけどまたなんだぁ~だよね。
私もジフニは悪くないて会社が(JYP)が悪いと思っていたけどこうなると話が変わってくるよね。
それでもスタッフがダメでジフニは悪くないと思いたい気持ちもあるの。前に僕を好きな人だけで仕事がしたくなっただかっていうのをどっかで読んだけど…ジフニそれじゃだめなんだよ。
2度目なんて

それでもジフニは関わってないんじゃないの?と内心祈りにも似た気持ち。とっても複雑な心境ですわ
2009-09-19 土  10:30:30 |  URL | きよきよ #- [編集]
> Mnet に勝手にSCの動画を売ったとかいうし、(それって、私たちが楽しく見てたRainydayよね?)

Rainy Dayではまだ放送されてないかも・・・

> くまちゃんに SCの衣装着せたのもよくなったとか???

何着せようが勝手じゃーんって思っちゃった、ゆるーいJtune(笑)

> これまでは、RAINは騙され?やすいとか、お金になるから、変な人が寄ってくるって、思ってたけど、2度目の訴訟ともなると、Rain側にも、何か落ち度があるような気がしてきました。

わたしもそう思ってたから、今回の訴訟はとてもダメージが大きくてv-409

> いっそ、契約書の最後に、事の流れで、状況は変化します、とか、書いておくとかv-16

この際契約書の一番初めに赤文字で大きく書いたほうがいいかもねv-219

> SCのDVDほしかったなe-259
> もう、無理そうだね(>_<)

詰めの甘さは素人集団ってことを露呈してるのよね・・・
SCのDVD。。。。
私も欲しかったなぁ。
2009-09-20 日  15:17:55 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> >いっそ、契約書の最後に、事の流れで、状況は変化します、とか、書いておくとか v-16
> 爆笑v-424
> Jtuneの皆さん、これからnomokanaさん同席のもとでの契約を強くお勧めします。

nomokanaさん、Jtuneに就職してv-421

> Internationalな活動もするのに、いつまでこんな韓国スタイルが通用すると思ってるんだろ
> まあ、失敗して学習していくタイプなんだろうな、頑張れジフニ!!

そうそう。
もう、温かい眼で見守るしかないのですよね。。。。あの転んでも立ち上がり走るオトコ。。。。
しかし会社はプロに任せたほうがいいですよね・・・
2009-09-20 日  15:21:43 |  URL | sizuka625 #- [編集]
記事も貼りましたーーー。って遅い?!

> 私もジフニは悪くないて会社が(JYP)が悪いと思っていたけどこうなると話が変わってくるよね。
> それでもスタッフがダメでジフニは悪くないと思いたい気持ちもあるの。前に僕を好きな人だけで仕事がしたくなっただかっていうのをどっかで読んだけど…ジフニそれじゃだめなんだよ。
> 2度目なんて

わたしね、ハワイやロスみたいなことが2度と起きないようにジフニは独立したと思っていたの。
今回のコンサの使いまわし感、練習不足感も、コンサにかかわるすべてのことに
彼の目を通すために練習時間を削るほかなかったけど、
そのかわりジフニのハンドメイドコンサをみせてくれたと理解していたのね。

ショーケースも同じで
ジフニがすべてのことにかかわり、心血を注いだ5集お披露目だったと
感動したわけだ。昨年の10月17日。

だから裏でこんなわけわかんない契約で、
大切な5集ショーケースでへんな金儲けしようとしてたなんて
なんかすごいダメージで・・・・

悪いのは私の思いこみなんだろうけどね・・・

ジフニが全部わかっててこんなことしてるんだったら
この詐欺師にまるごと騙されたなぁ
ってでも怒りじゃなくて、それでもしょうがないかぁって思う自分もいて。

それでもきよきよさんが言うとおり

> それでもジフニは関わってないんじゃないの?と内心祈りにも似た気持ち。とっても複雑な心境ですわ

私も。
もしかして、5集ショーケースのときなんて、
ジフニはステージのことしか頭になくて
会社の誰かが口約束したんじゃないかっておもいたいのv-406
2009-09-20 日  15:38:12 |  URL | sizuka625 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
