スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

じぇぼむくんの一件をピのファンとして考えてみる

なんのこと?って方はここの記事をどうぞ 

http://www.chosunonline.com/entame/20090909000038

ピのことも書いてるって話題になってたので、一応原文もチェックしてみました。

ピのことは、会社をやめることがスラング混じりに書いてあっただけで
きっと存在の大きなピがJYPを離れちゃうことは、練習生としては「あーあ」って感じだったのかな?と。

私は午前さんも午後さんもあまり詳しくないのですが
人気アイドルであるというだけで、こんな風にねちずんに標的にされ
努力も夢も見えない大衆に奪われちゃうことが驚きです。

だってデビュー前のがきんちょのぼやきだよ?!

だから脱退に至ったことは
かわいそうだな
と思うと同時に
帰る場所があって
受け入れてくれる家族がいてよかったな
と。

韓国の中でねちずんとかいう見えないうねりに飲み込まれないためには
つねに
つねに
「韓国人として韓国のために努力してます」といいつづけなきゃいけないんだって

まぁ
いつものウリ王子の口癖も
自己防衛策になってたかと
あらためて思うのでした。

ところで、ねちずんさんたちには、このことで何か得るものがあるのだろうか。
楽しい?

20090910

ジフニがんばって練習してるかなぁ?





sizukaのつぶやき | 【2009-09-10(Thu) 15:05:28】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]
コメント
ホンとあってよかったと思うよ~。
すっごくツラかったと思うし…
空港でオンマの胸で泣いちゃったんだもんね…
でも、これが帰る場所がなかったら、今も針のむしろ状態で、
耐えられなくなったら自殺って事もあるもんね…

ヤツもそうだしトンたちもそうだし、
そうやって常に自己防衛してなきゃいけない国に生きてるって
かわいそうだな~って、今回改めて思っちゃった
ウソンsiiがおかげでしたでキムチをローマ字表記しちゃっただけで、
慌てて謝罪してたのもこういう事だったのよね…

ねちずんたちは、何人の人達を再起不能にすれば気がすむんだろうね…

2009-09-10 木  17:12:57 |  URL | nao-mama #- [編集]
ため息つきながら読みました

>練習生としては「あーあ」って感じだったのな?と。
きっとジフニに憧れて入った子たちはe-442だったと思うよ

どの国にも国粋主義者はいると思うけど韓○の場合割合が多い気がする。
まだ戦争中だから愛国心を保っておかないといけないから、戦争が終われば変るかもと期待する。
でも行き過ぎた愛国心は危険なだけだよね。e-441
2009-09-10 木  17:18:47 |  URL | Jun #CjR4k1/2 [編集]
この子、真ん中で踊っていた子だよね?
ダンスもうまかったのに、これからだっていう時に、かわいそうv-12。これを書いた頃は、練習やら何やら、辛かったんだろうね。
それを、今頃・・・ねちずんさんとやら、怖すぎます。

それにしても、韓国ドラマ見てると、留学してる人かっこいい~、英語かっこいい~的な設定をよくみるんだけど、ダンスや歌もあちらのマネしてるっぽいの、多いけどなあ~。それは、いいのかい?

nao-mamaさんの言ってる、ウソンsiiがおかげでしたでキムチをローマ字表記しちゃったっていうの、私の韓国語の先生が話題にしてたv-405。韓国の人って、すごいとこ、つつくのね~v-403と、驚きました。自分たちの言葉を大事にすることと、これは、なんか違うような気がする。

何かターゲットが欲しいだけ?なんだろうな~~。
2009-09-10 木  20:15:24 |  URL | nomokana #- [編集]
すごいね・・でもかわいそうな気がするね。

私達には計り知れない自国への思いがつよいのかな?
>いつものウリ王子の口癖も
自己防衛策になってたかと

じゃあジフニは日本きらいじゃないのかな?
スピードレーサーにしてもアサシンにしてもどう考えても日本人だろう??と思うけど違うって言うジフニ。それはやはり自己防衛策なのかな?

やっぱり私には日本人には理解できないね。
ジフニ好きだから韓国理解したいと思うけど・・
それだけは無理なのかもね。悲しいけど・・

自殺しなくてよかったよね。よかった
2009-09-11 金  00:01:02 |  URL | きよきよ #- [編集]
> 空港でオンマの胸で泣いちゃったんだもんね…

そうなのよ。オンマの顔見たら、泣けちゃうよー。

> でも、これが帰る場所がなかったら、今も針のむしろ状態で、
> 耐えられなくなったら自殺って事もあるもんね…

そういう報道も実際見ますしね・・・・
こわっ

> ヤツもそうだしトンたちもそうだし、
> そうやって常に自己防衛してなきゃいけない国に生きてるって
> かわいそうだな~って、今回改めて思っちゃった

芸能人に対してはやっかみもあり、厳しいんでしょうね・・・・

> ウソンsiiがおかげでしたでキムチをローマ字表記しちゃっただけで、
> 慌てて謝罪してたのもこういう事だったのよね…

私も日本のTVなのになんでそこまで・・・
ってびっくりしました。
2009-09-11 金  11:08:10 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> ため息つきながら読みました

ため息しかでないですよね・・・

> >練習生としては「あーあ」って感じだったのな?と。
> きっとジフニに憧れて入った子たちはe-442だったと思うよ

でしょうね。
JYPで練習生でいることのモチベーションが違ってきますよね。

> どの国にも国粋主義者はいると思うけど韓○の場合割合が多い気がする。
> まだ戦争中だから愛国心を保っておかないといけないから、戦争が終われば変るかもと期待する。

先進国なみの生活をしていながら、教育は戦時中というバランスの悪さなんでしょうか?
仕方がない部分もありますが・・・
兵役の問題に飛び火しちゃったみたいですね。
じぇぼむくんはアメリカ人だから・・・

2009-09-11 金  11:14:49 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> ダンスもうまかったのに、これからだっていう時に、かわいそうv-12。これを書いた頃は、練習やら何やら、辛かったんだろうね。
> それを、今頃・・・ねちずんさんとやら、怖すぎます。

10代で、遠いアメリカから単身で来て
厳しい練習で・・・思わずアメリカの友人にぼやいただけなんでしょう。
ここまで大きな問題になるとはねぇ。

> それにしても、韓国ドラマ見てると、留学してる人かっこいい~、英語かっこいい~的な設定をよくみるんだけど、ダンスや歌もあちらのマネしてるっぽいの、多いけどなあ~。それは、いいのかい?

ほんと、いろいろつっこみどころは満載の韓国。

> 何かターゲットが欲しいだけ?なんだろうな~~。

面白がって炎上させた人と本当の愛国心の人
よくわからないけど・・・
努力して夢をつかんだ若者を踏みつける必要があるのかしら・・・
2009-09-11 金  11:21:51 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> 私達には計り知れない自国への思いがつよいのかな?
> >いつものウリ王子の口癖も
> 自己防衛策になってたかと

ジフニは韓国だーいすきですけどね(笑)

> じゃあジフニは日本きらいじゃないのかな?
> スピードレーサーにしてもアサシンにしてもどう考えても日本人だろう??と思うけど違うって言うジフニ。それはやはり自己防衛策なのかな?

日本が嫌いかはわからんけど(食べ物はきっと好き)
甘んじて日本人役を受けたとは、絶対に認められないお国事情はあるでしょうね。

ジフニも大変だけど・・・
韓国のファンクラブ(非公式含む)は、ジフニの不満がどこかの掲示板であがると、
すぐに打ち消しの説明コメントを入れる地道な作業を繰り返してくれているので、
ジフニはかなり守られているんじゃないかなー。
ありがたいよねー、韓国クルム。
2009-09-11 金  11:42:34 |  URL | sizuka625 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
