


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

韓国 不正プログラムは米・欧州4カ国から発信

【ソウル聯合ニュース】韓国の主要放送局と金融機関のコンピューターサーバーが一斉にダウンした事件で、原因となった不正プログラムが米国と欧州の計4カ国のIPアドレスから送られたことが25日、分かった。
 警察によると、KBS、MBC、YTNの放送局3社と新韓銀行、農協系金融機関など計6社のパソコンに不正プログラムを送った海外IPアドレスのリストを確保し、これら4カ国のアドレスから不正プログラムが発信されたことを確認した。これに中国は含まれていない。
 警察庁関係者は「攻撃を受けた機関ごとに海外IPアドレスが異なることもあり得る。現時点で確認された一部の攻撃が、これら4カ国から送られたという意味」と説明している。
 警察はこの4カ国に、国際的な捜査協力を要請したもようだ。
 サイバー攻撃が発生した後、韓国当局は中国のIPアドレス経由で攻撃があったと発表していたが、農協内で使用されているIPアドレスを中国のアドレスと誤解したと訂正した


って。

某掲示板では、非正規OS使ってて、sp更新の際に・・・Bom!
ってハナシがまことしやかに流れておったので

なーんだ、韓国の自爆かぁと一安心したんですけど。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20120530002900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

聯合ニュース

マイクロソフト 韓国軍にソフト使用料の支払い要求

2012-05-30 17:50

米マイクロソフトが韓国軍にソフト使用料の支払いを求め、国防部が交渉に乗り出した。

 国防部によると、同社は韓国軍のソフト使用料を2100億ウォン(約141億円)と見積もっており、これに対する協議を文書で求めたという。双方は現在、正確な使用料を協議している。

 同部関係者は、陸海空軍が使用している正規のマイクロソフト・オフィス製品の数量を確認するとし、違法なソフトを使用していることが明らかになれば、適切な使用料を払うことになるだろうと話した。

 マイクロソフトは、軍が使用する21万台のパソコンが全て自社のウィンドウズサーバーに接続していることから、天文学的な使用料の支払いを求めているとされる。
これに対し、国防部側は「軍のパソコンは他社のサーバーにも接続されている。マイクロソフトが過度な要求をしてくるなら、サーバーを変えざるを得ない」としている。

stomo@yna.co.kr


こんなニュースもあったそうだから、やっぱ割れOSやな、と思ったんだけど

だってだってハッカーは困るの(笑)



韓国に個人情報をお預けすることがどんなにキケンなことか

あらためて、べんきょうになりますた。


しっかし軍のPC21万台は、非正規品だったのでしょうか?

非正規品って不具合ないの?




あ、、、、、



sizukaのつぶやき | 【2013-03-25(Mon) 18:15:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
