


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

韓国の放送局・・・サイバーテロ?でふと。

昨夜のニュースですね。


韓国の放送局や銀行 電子システム相次ぎまひ

聯合ニュース 3月20日(水)15時22分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国の放送局、KBSやMBC、YTNのほか、新韓銀行や農協など一部金融機関の電子システムが20日午後2時ごろ、使用出来なくなったことが分かった。
 韓国警察庁のサイバーテロ対応センターの関係者は「一斉に通報を受けた。現場に捜査官を派遣している。サイバーテロなど、さまざまな可能性を念頭に点検している」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000016-yonh-kr


放送局などサーバーダウン 原因は「ハッキング」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000034-yonh-kr



中国・北朝鮮の関与を疑っているようですが。

ヨーロッパのハッカー集団という記事もみました。

韓国で大規模なハッカー攻撃 「Whois Team」が犯行声明か

韓フルタイム 2013年03月20日23時30分


韓国で大規模なハッカー攻撃 「Whois Team」が犯行声明か韓国の主要放送局と金融機関の電算システムが20日、ハッカー攻撃を受け、当局が捜査に乗り出す中、「Whois Team」を名乗る集団による犯行だとの指摘が出ている。

韓国の報道によると、20日午後2時43分ごろ、「LG U+」電算システムを利用する会社職員だと名乗るツイッターユーザーが、「現在システムに明く説するとこのような画面が出る」とツイートした。一緒に投稿した写真には、黒い画面に赤い目をしたがい骨が浮かび上がる画像と、中央には大きな「!!!WARNING!!!」、上部には「Hacked By Whois Team」との文字があった。

また、一部のネットユーザーによると、Whois Teamはハッキングしたサイトのソースに次のようなメッセージを残したという。

「私たちはハッキングに興味がある。これは私たちの行動の始まりだ。利用者のアカウントとデータは私たちの手にある。不幸にもデータを削除した。私たちはすぐに戻ってくる(We have an Interest in Hacking. This is the Beginning of Our Movement. User Acounts and All Data are in Our Hands. Unfortunately, We have deleted Your Data. We'll be back Soon)」

今のところ「Whois Team」の正体は全くの不明。「LG U+」側は資料を通じて自社のネットワークには異常はないとしており、本当にこのような画面が表示されたのかどうかも分かっていない。また、放送局と金融機関へのハッカー攻撃とも、関係があるのかどうかも謎だ。

一部の専門家は、画像を見るとヨーロッパのハッカーである可能性が高いが、金銭目的ではないようだとし、しかしながらヨーロッパ発のハッカー攻撃だと偽装している可能性も排除できないと分析した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7517670/


韓国のハナシなんで、とくに関係ないわー

と第一報に接したときは思ったのですが

ハッカー集団の記事を読んだ中で、ちょっと不安になったのです・・・


ねぇねぇ

KBSやMBC、YTN。。。なんか個人登録とかしちゃってない?

視聴するために会員登録してない?

メール送ったこと、ない?

韓国語わかんないし
よくわからないまま、登録してるものも多かったかも。

念のため、フリーアドレス使ったと思うけど、記憶がもう・・・・





このニュースはひきつづき注目しておきましょう。

sizukaのつぶやき | 【2013-03-21(Thu) 13:03:48】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
