


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ザ・シークレット 引き寄せの法則

この本のこと、前から書こうと思って忘れてたコトを思い出したので





さかのぼること3年前のこと

ジフンさんのインタビュー記事にあるこの本。

(この日記探すのに苦労した~→ http://sizukarain.blog15.fc2.com/blog-entry-1442.html

あの時気になってたんだけど

私がこの本を手に入れたのは、もう少し後のことで

日記に書くのを忘れてて・・・

昨晩

久しぶりに読んでみたの。



私はこの本読んだときには、すっごい驚いた!!

このとおりに生きられたらすごいなぁって思うし

努力したいと思うけど

(いかんせん、石橋叩いて割るタイプなもので・・・)


ジフンさんは・・・覚えているだろうか?できれば覚えていてほしいな。



彼、謹慎期間に読書感想文書かされていたけど

彼が本を読むのも書くのもぜんぜん想像つかないんですが~

たまには読み返したりしててほしいな。

(放置してた私がいうなだけんども)



この本に出合わせてくれたのは彼なので

彼には感謝しなきゃね。


韓国が対馬で盗んだ仏像返さない とか

韓国で日本製品ボイコットだ とか

ニュースを見るたび、毎日あきれるばかりだけど


「感謝の石」の項を忘れないように。



最近思うんです。

自分の家族や周囲の人に「ありがとう」の気持ちが大事だよとよく言われますが

もっと人だけじゃなくて、まわりの物とか行為や事象(起きたこと)にも感謝したら

みんな穏やかに暮らせるなぁって

日本には八百万の神様がいるってなんとなく教えられて育ってきたけど、

これ、日本人のDNAなのかなぁ?なんてふと思ったり(笑)


とにかくお隣の国とのコゼリアイがおさまりますように・・・


けっしてけっして戦争などなりませんように。




ジフンさんの愛読書?もう一冊

日本人が書いたという「節制の成功学」
日本では同じ題名の本は売られていません。
著者の水野南北さん、江戸中期の方なんです→Wiki
売られている本もとても高額で学術書といった感じです。


日本統治時代に韓国にもちこまれて、そのまま読まれつがれているのでしょうか?

そういうのも日韓の文化の歴史だと思うのですが・・・ねえ、韓国さん。



つぶやき about Rain | 【2013-02-28(Thu) 16:53:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
