


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ジフン氏、助教になる

徴兵:Rainが新兵教育隊の助手に
 兵役中の歌手RAIN(ピ)=本名:チョン・ジフン=は第5師団新兵教育隊の「助教(助手)」になった。

 これは、軍関係者が「RAINは助教に抜てきされた。助教は、助教にふさわしい資格がある訓練兵を対象に面接などを経て選抜される。RAINは助教としての資質が十分だと判断、抜てきした」と話し、明らかになったもの。

 RAINは先月11日、京畿道議政府第306補充隊に入所した後、第5師団に配属され基礎軍事訓練を受けてきた。先月26日には射撃訓練の昼間射撃20発中19発、夜間射撃では10発中10発を命中させ、満点を取っている。

 これでRAINは14日に新兵教育隊を退所し、助教として軍隊生活を続けることになる。

 21カ月間の兵役を現役兵として務めるRAINは、2013年7月に除隊する予定だ。


http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/09/2011110900883.html



thanks for sharing maruborarainbest ssi



ジフン氏は、14日に新兵教育隊を退所し、第5師団新兵教育隊の助教として軍隊生活を続けることになる

・・・

今までのところで、先生を助け、新兵さんの教育をするのだそうな。

これがジフン氏の現役兵の生活となるわけだね???(よくわからん)

教えてもらったところによると、

芸能兵っていうメディアに出てくる芸能人などの兵士さんは現役として入隊した後に申請する
軍隊内部で募集のお知らせが出た時に、各軍の部隊長を通じて応募します。
国防広報部になるんですって。
マジックとか、楽器ができる人が弦楽隊にってこともあるらしい


芸能人が芸能兵として兵役生活を送ることについて
私は、いままでのキャリアを生かした仕事をあてられたと考えているので
そんなに悪いイメージはないんですけど、なんか往生際が悪いなどとと思う方もいるんでしょうか??

鍵部隊の集合写真にも写らないようにしているジフン氏は

このあと芸能兵に志願する??しないような気がする・・・

借り出されなければ7月までお顔見れないかもしれないですね。
(大きなイベントには借り出されそうだけど 笑)



「ピは同期をよく引率し、訓練を模範的に消化するなど、助教としての資質が十分にあると感じられた」
「本人も助教という補職に大きな関心を見せた」とのこと。
記事はここ http://news.livedoor.com/article/detail/6008595/

助教のお仕事・・・

初心者の訓練生を教えなきゃならなくて、新兵訓練の15キロとか30キロの行軍にも毎月同行とか
けっこう大変そうです。

「軍」という体力的にも精神的にも規律もハードな場所で
高い評価を受けるジフン氏は本当にすばらしい人なのだと改めて思う。


大きな声で言わないほうがいいかもだけど・・・

その立場の方とご家族の皆さんのお気持ちも察するべきと思いますが・・・

私としては「最前線」に行かなくていいんだと思うだけでうれしい。




あと600日とちょっと会えなくても

絶対にがんばってるジフン氏を空を見上げて思い出そう。

きっと彼も空を見上げて、雲を思ってくれると思う。

みんな、おなじ、そらのした。

20111109


兵役 | 【2011-11-09(Wed) 16:41:27】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
