


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日の王子のツイ

20110601a

http://twitter.com/#!/29rain

29rain Ji hoon jung
"사필귀정 , 인과응보" 남에게 해를 끼치면 분명히 다시 돌아오게 되어있습니다 http://twitpic.com/55a2lf http://twitpic.com/55a2qf

29rain Ji hoon jung
"事必帰正、因果応報"他人に害をかけては明らかに再び帰って来るようになっていますhttp://twitpic.com/55a2lf http://twitpic.com/55a2qf


先ほどの裁判の日記について・・・ですね。

事必帰正って言う言葉はあまり日本では使わないですが・・・
「すべての過ちは、必ず正しい道理に帰する 真理は非道理に勝つ」ってことらしいです。
盧武鉉大統領の記事からさがしました(笑)

因果応報ってのは 当然の報い。という意味だと思うけど

有名占い師のH木K子さんの専売特許だと思ってたわ~

私は因果応報って使い方を間違うと怖い言葉だなーと思っていたので

ジフニがこういう呟きをするの、ちょっとびっくりしました。

韓国では、こういう表現ってよくあることなのかな?

20110601b
20110601c
20110601d
20110601e
20110601f



news Rain君のこと | 【2011-06-01(Wed) 22:19:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
