スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MBLAQ 4月に日本デビュー

MBLAQの独立宣言"雨の中抜け出します"(インタビュー)

グループ MBLAQが強烈で中毒的な新しい音楽に戻った。舞台を強く意識した身のこなしは相変わらずだが、音楽には多少の深い音に変わり、外見では多少の余裕も感じられる。

'ピが作ったアイドル グループ' '五人のピ'で派手に注目された5人組男性グループ MBLAQ(スンホ、GO、イ・ジュン、ミール、雷)が内攻を盛り込んだ新しいアルバムを持って再び舞台の上に立った。

五人の男は今回初心に帰った。 スンホはまたピアノ練習に没頭したし、GOは作詞作曲に熱を上げた。 初めての正規レコードは曲収集からアルバム コンセプトまでメンバーの声と意見をそのまま表わした。

"これまで私たち自分たちが正しく準備ができているという考えをいつももっていたので、今回はすべてのことを最初から始めたんです。わざわざ小ぎれいにするのではなく、淡白ですっきりとした音楽とダンスをお見せしようと思います。私たちが意見を出した私達だけの最初のアルバムだからとても大切なんです"(イジュン)

MBLAQの独立宣言(?)にピの干渉もぐっと減った。 最初のアルバムだから、メンバーの参加を優先し、ピはタイトルではなく、収録曲1曲、ポイントの振り付けを視覚化するレベルで力を加えた。 濃いブラックミュージックの色彩が私は今回のアルバムは、ヒット作曲家プログラムのライブをはじめ、ウォンテクなどのインディヒップホップ、R&Bミュージシャンたちが参加して、独自の音楽を作った。

多様な色の舞台を示すために、タイトル曲も二曲を準備した。 プログラムのライブが作ったR&B曲「Cry」とMBLAQ特有の強烈なパフォーマンスが引き立つ曲「Stay」が相反した雰囲気の舞台を待っている。 精一杯の力を抜いたような柔らかな音色のメンバーたちのハーモニー、強力な振付師が加わって、より説得力あるように聞こえる二曲だ。

より強力なエンジンをつけた'第2のデビュー'を準備するMBLAQの姿を見守っていたピはどのような言葉をかけたのだろうか。 "ジフンヒョンは常に自信感を強調しました。そして、自分の腕の中からもう去れと。自立する意味で、私たちが直接曲を選定し、作業にも参加することになったんです。過酷な練習コースと余裕と節制の必要性も一緒に感じるようになりました。"(スンホ)

MBLAQは昨年、意味のある成果を収めた。 2番目のミニアルバムのタイトル曲'ワイ'(Y)で初の音楽番組1位になり、メンバーのミルは1位の発表直後に涙をこんこんとこぼしてファンをジーンとさせたりした。 メンバーらは"1位の喜びも大きかったが、多くのことを振り返ることができた一年だった"とし、2010年を振り返った。

"デビューの準備をしていた大変だった過程も浮上し、それなりに長い準備過程を経ながら、多くのことを振り返るようになりました。メンバーごとに作詞、作曲の勉強、運動などの時間を過ごしながら、自らを確かめたし、そのような時にお互いにもっと強くなったようです。"(ジオ)

MBLAQは今年、本格的な海外活動も控えている。 国内の活動に焦点を合わせた後、4月には日本でのデビュー曲を発表し、現地のファンとの出会いを持つためのプロモーションを開く計画だ。 "顕著な活動をしたりする前に、アジア各国を回りながら、私達を迎えてくれるファンを見てきました。私たちもすぐに 韓流ブーム に力を加えてなくては"(イジュン)

MBLAQの五人の男は、舞台を楽しんでくれると言った。 今年は辛卯年。卯年に該当するジオとスンホは、"私達は、舞台を楽しみたい。ウサギのように速く、懸命に走らなければいけないですね"と覚悟を固めた。


http://media.daum.net/entertain/all/view.html?cateid=1005&newsid=20110106151031722&p=starnews

初心にかえるって。。。まだファーストアルバムですがな(笑)

ジフニは一曲だけだけど

わたしは「Cry」好きですよーー。



ジフニの声に変換して聞いちゃってますけど、なにか???



MBLAQ | 【2011-01-07(Fri) 15:52:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
