


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

JtuneがJYPになるってニュースが。

????


ピ、Jtuneの看板おりた。JYPに名前を取り替えた


芸能人ピ(28・チョン・ジフン)をマネジメントするJtuneエンターテイメントが商号を(株)JYPエンターテイメントに変える。 JYPの首長パク・チニョン(38)はJtuneと専属契約をした。

Jtuneは30日株主総会招集決議(訂正)公示を通じて現商号を(株)JYPエンターテイメントに変更すると明らかにした。 先立ってJtuneは来年2月株主総会召集公告を通じてパク・チニョンをはじめとするJYPの理事陣をJtuneの理事で選任すると発表した。

Jtuneは“今日パク・チニョンと専属契約を締結した”として“パク・チニョンがJtune持分取得と経営権確保後、ピと協力のために専属契約を結んだ”と伝えた。 パク・チニョンは2006年JYPと契約が満了した以後専属契約をしなかった。

JYPは27日第三者配分を通じてJtuneの最大株主地位を確保したと明らかにした。 “ピが来年軍に入隊する時まで歌手と俳優など芸能人としての活動にだけ集中したいとし自社に会社の経営を引き受けてくれることを要請した”と知らせた。

JYPがJtuneを通じてコスダック進入を狙うという説が飛び交う理由だ。 しかしJYPは事業活性化のための有償増資だけ迂回上場などに対しては議論されたことがないという態度だ。

ピは去る7月自身が最大株主であったコスダック上場企業Jtuneの保有株式350万7230週(4.72%)全量を場内売り、‘モクトゥィ’論議を自ら招来した。 また、ファッション・デザイン業者Jtuneクリエイティブとグループ‘MBLAQ’が所属しているJtuneキャンプなど無理に事業を拡張しながら会社運営が難しくなるとすぐに元手をはたこうとするという噂が広がることもした。

ピは2007年5月“互いに前向きの道を行くことに決めた”としてJYPから出た。 同じ年9月コスダック上場企業セイテクを引き受け、11月Jtuneエンターテイメントで社名を変更した。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=003&aid=0003615657

JtuneエンターテイメントがJYPエンターテイメントという名前になったら
今あるJYPエンターテイメントはどうなるんじゃ?

今のJYPエンターテイメントの理事たちが元Jtuneの経営に入るって事は
吸収合併???

ジフニがいいなら、いいんだよ。

いいんだ。


だけど


わたしは
ちょっぴり

Jtuneがなくなるのは、さみしい。



news Rain君のこと | 【2010-12-30(Thu) 21:06:15】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
