


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

KPOPブームと砲撃のニュース

昨日のニュースには驚きました。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/kim_jong_il/?1290565575

韓国経済がとても豊かになり、生活水準も先進国並み
そんな大韓民国がまだ「戦時下の国」であることを普段は忘れています。

今日ワイドショーを見ていたら、
新大久保でアルバイト中の若い韓国人男性がインタビューに答えていました
「戦争が始まったら、韓国の男性は兵隊に行く。自分も帰らなくてはいけない。」と。

そういう感覚で韓国の方は過ごしているのですね。

今回の砲撃でなくなった兵士さんも「兵役枠」の兵士さんなんだとか。


コトが大きくなれば、日本だって巻き込まれないわけがない。

そうならないように

平和を維持するための知恵が

アジアの東にあつまりますように。




さて。
KPOPな話題。

昨日本屋さんに行って目に付いたのがK-POPの本。

いくつか出てましたが・・・

K-POPスターマガジン 2010年 11月号 [雑誌]

K-POPスターマガジン 2010年 11月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



トンさん、SNSD、KARA、2NE1、4Minute、Sectet、f(X)、ワンガ BIG BANG、SUPER JUNIOR、SS501・・・

ビースト、FTやCNくん、Mブラも載ってます。(ああよかった



しーかーしー。



こういうのも商業ベースなわけだしねー。
言いたかぁないけどさぁ


今、歌手活動してないし。




わすれないでね。

KING OF KPOPは

ウリ王子なんだもん。




sizukaのつぶやき | 【2010-11-24(Wed) 13:35:28】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-24 水  19:41:05 |  URL |  # [編集]
2等兵というのは徴兵枠の階級なんだそうです。
韓国男子は、日本の男子とは感覚が違うのでしょうね。

さて、今週末はロッテコン。
久々に歌手ピのはずだけど。。。。
ジフニさんお疲れのようで

がんばっていいステージ見せてほしいですね。
2010-11-25 木  15:15:20 |  URL | sizuka625 #- [編集]
つい韓国ってまだ冷戦中って忘れちゃています。。。v-12
私もそのワイドショー見てたけど「・・・そうなんだ」って思ったわ。

今、日本のe-288で活躍中のアイドル達もいつかは・・なんだよね。
娘(高2)の友達が最近BIGBANをv-10なって韓国にも興味e-29なんだけど
今回のe-268で韓国男子は軍隊に行く!って事知らなかったみたいで
超~v-405驚いてましたよ。
「なんで?」ってオバさんに聞かれても
「決まりだから」ってしか答えられなかった私v-390
日曜日に修学旅行で沖縄に行くから、平和の大切さを
よく学んで来てねv-421っと言っておきました。

それとK-POP凄いよね。。。。紅白は出ないけど。。。
でもMカとか見てると最近の子はどれも同じに見えちゃって・・・
男の子も女の子も・・・サイボーグ人造人間にしか見えない。。。。
個性がないよね~。顔にも音楽にも・・・

私もsizukaさん同様~
v-20KING OF K-POP v-20はウリ王子だと思いま~すv-290
昔はNO.1が凄いと思ったけどジフニには、ずっとこれからも
ONLY.1に君臨して貰いたいです!!!
ジフニなら出来ると信じております(^_^)

2010-11-26 金  12:35:46 |  URL | るみぴょん #SFo5/nok [編集]
> つい韓国ってまだ冷戦中って忘れちゃています。。。v-12
> 私もそのワイドショー見てたけど「・・・そうなんだ」って思ったわ。

どの韓国男子も同じようなこといいますね。
植えつけられてるのね、きっと。
日本で へらへらしてるがんばってる若いアイドルたちも
同じ意識をもってるなんてちょっと切ないね。

> 娘(高2)の友達が最近BIGBANをv-10なって韓国にも興味e-29なんだけど
> 今回のe-268で韓国男子は軍隊に行く!って事知らなかったみたいで
> 超~v-405驚いてましたよ。

初めて聞いたらショックだよねー。

> 日曜日に修学旅行で沖縄に行くから、平和の大切さを
> よく学んで来てねv-421っと言っておきました。

沖縄かぁv-238いいなぁ。
よく学んでほしいけど、楽しいほうが大きいかな~(笑)

> それとK-POP凄いよね。。。。紅白は出ないけど。。。
> でもMカとか見てると最近の子はどれも同じに見えちゃって・・・
> 男の子も女の子も・・・サイボーグ人造人間にしか見えない。。。。
> 個性がないよね~。顔にも音楽にも・・・

わざと個性を消しているよね
やらされてる感がきになる
だから日本語も上達しないんだね(辛口)

> 私もsizukaさん同様~
> v-20KING OF K-POP v-20はウリ王子だと思いま~すv-290
> 昔はNO.1が凄いと思ったけどジフニには、ずっとこれからも
> ONLY.1に君臨して貰いたいです!!!
> ジフニなら出来ると信じております(^_^)

もうNO1ではないのかなーーー。
それは、それでさみしいな。

でもジフニは解散があるわけでもないし(笑
一生サランヘヨだよね。(ちょっと古いねただけど v-8
2010-11-26 金  15:00:30 |  URL | sizuka625 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
