スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

酔中トーク全部。

たまには真面目に記事を貼ってみよう。

記事はこちら http://isplus.joins.com/article/article.html?aid=1394486

酔中トーク1

[酔中トーク①]ピ、“家族というのは 私が熱心に活動する理由”

ピ(チョン・ジフン)に初めて会ったのは5年前だ。 3集'It's Rainingを発表した翌年の2005年5月、日本、東京でコンサートをする時であった。ピ はすでに相次いだレコード活動とドラマ'フルハウス'の成功で最高のスターダムに上がった状況だった。 そのような彼とともに異国の土で彼のコンサートを見守るというのが自負心のように感じられた。 すでに彼はこれ以上上がるところない頂上に立ったものだと分かった。

しかしその後にも5年の間彼は恐ろしいように驚くべきに成長した。 先月'Back to the Basicスペシャル アルバムを含んで正規アルバム5集も出した。 毎度新しい歌とパフォーマンスでファンたちを刺激した。 そして海外で視線を転じて演技者と歌手として世界舞台にそびえ立った。 'スピードレーサー'で国内俳優では初めてハリウッド ブロックバスターに参加したし、'忍者アサシン'で主演を奪取した。 半分の成功で終わったがワールドツアーもやり遂げた。 そのような彼を18日夜ソウル 江南(カンナム)のあるカフェで向き合った。

ピは一層あどけない姿だった。 白色パステルトーンのカーディガンに断定したヘアースタイルがやわらかいということで身近さを同時に漂った。 明るい微笑も相変わらずだった。 この日もKBS 2TV 'ユ・ヒヨルのスケッチブック'録画撮影をした後だったが目つきはきらきらしていた。 彼は玉子焼きとメログイ、花パンと肉野菜炒めものを注文した。 酒は何でも区別しないと焼酎でした。

▲ "酒量は焼酎2本、タバコはしません"

-さらに若くなったみたいです。

"肉がちょっと減ったかららしいです。 前よりさらに幼く見えますよね。"

-スタイル管理しようとしてるならお酒飲んでもかまいませんか。

"この頃も運動はするが'忍者アサシン'時のようにものすごくしてるわけではありません。 適当な酒はからだに良いといったんですよ。 焼酎は半ビン程度までも大丈夫だと聞きました。 とても多いのか"

-実際酒量はどれくらいなるんですが。

"ある焼酎2本程度? それよりたくさん飲めば寝るのが酒癖です。 顔が他の人々より多く赤くなるのも問題です。"

-初めて酒飲んだのがいつでしょう。

"中3の時だったか。(笑)お父さんが酢豚に高粱酒をさせておいて初めて私に一杯くれました。 それと共に'男は酒一杯ぐらいするべきだ'でおっしゃられました。 お父さんがクールですね。 代わりにタバコは今まで習ったこともすったこともないです。"

-'ろくでなしの愛'の時タバコを吸ったようなんだけど。

"それでその時はタバコの代わりに?で練習をしましたよ。 ?が話し方杯のように吸いながらできるでしょう。 おかげでこの頃も時々いたずらしてシカはします。"

▲お父さんが財テク、"今でもお小遣貰って使います"

-浮気心と才能はお父さんに受け継いだのですか。

"そうです。 お父さんも若かった時俳優が夢だったそうだよ。 しかし心だけ持っていたしその当時にはうわべで表現できなかったことでしょう。 この頃はとてもおしゃれな人です。"

ピのお父さんチョン・キチュン氏のスタイルが話題になったことがある。 何年か前の慶煕(キョンヒ)大で'誇らしい驚喜人相を受賞する時すっきりしていたスーツに馬のたてがみ・尾のような頭で視線を引き付けた。 ハリウッド スタースティーブン・セガールと同じだった。

-お父さんに対する愛情が格別です。

"私が一番尊敬する方がお父さんでしょう。 前今もすべての財テクをお父さんに任せます。 お金管理をして前お小遣を貰って使います。 時々大金が必要ならば別に申し上げて現金で受けてるよ。"

-家族というはなんですか.

"私が熱心に活動する理由でしょう。"酒を飲めば簡単に顔が赤くなるといって初めには酒薦めることをしたテンポずつ遅らせた。 焼酎を反病気ぐらい空けた時やはり彼の顔は赤々と燃えていた。 だが、顔だけ赤くて酒に酔ったそぶりは全くなかった。 かえって記者に先に酒を薦めた。

彼はソジュッチャンに酒を半分だけ注いで飲む方式の根拠がない(?) 長所を力説した。 酒を半分だけ満たせば一気に飲みやすくて、残り空いている半分には希望を満たすというか…. 酒を自制しただけできない方ではないようだった。 ここらで難しい質問を取り出した。 彼を囲んだデマらだった。

酔中トーク2


[酔中トーク②]雨、“ヒョリ姉 女を感じたことないならば嘘でしょう”財閥家子供との交際説

-この頃つきあってる人はないですか。

"すでに放送で話したように最後に恋愛したのが4年なりました。 今は本当にないです。"

-ところでなぜ度々Aグループ会長娘との交際説が出てきましょうか。

"Aグループだと? 笑ってしまいますが。 全Aグループに対してよく知りもしないのみならず当然会ったこともないです。"

最近芸能界にはピがAグループ会長の長女と会うということを持っているというデマが広がった。 Aグループが運営するソウル 江南(カンナム)、狎鴎亭洞(アックジョンドン)のある外食業者で一行らと同席した二人を見たという目撃談がうわさの震源地であった。

また他の財閥家のHグループ長女との交際説に対しても尋ねた。 今度は最初からそのような内容を入れた俗称'証券街チラシ'を見せた。 彼は苦々しい笑った。

"あきれてあきれます。 Hグループで私に何十億ずつ協賛したとのことも話にならない話でしかも会長様娘とつきあうというのは初耳です。 多分その会社のカッティング式のようなところから一度なのか会ったことはあるんです。"

こういうデマは彼が先月発表したスペシャル アルバムの'BACK TO THE BASIC'(Thanks to)コーナーにCJグループのイ・ジェヒョン会長とイ・ミギョン副会長、ロッテショッピング シン・ヨンジャ社長など財閥家オーナーらの実名を言及したところで触発されたという観測もある。ピはこの部分に対しては明確に線を引いた。

"その間私に実質的な助けをくれた方々に感謝するということを表現したかったです。 他のものはありません。 それ以上も以下も違います。 自身の分野で最高を成し遂げた方々がされた助言が私には大きい力になりました。"

▲理想は専業主婦

-4年前別れたというガールフレンドの話ほどほどにしてくださいよ。

"それは違ったようです。 別れた人に礼儀ではありません。"

-それではぴったり一つだけ尋ねますね。 芸能人でしたか。

"はい、一般人ではありませんでした。 そこまでしておきましょう。"(笑い)

-理想が'二重的な女'としながらです。

"それは放送でおもしろく話したことです。 多分男の方らは何の意味なのかご存知です。 普段には主婦として役割をつくして残り時間には私と人生を楽しむことができるそのような人です。"

-それでは結婚する相手は専業主婦だったらと思うことですね。

"はい、そのとおりですよ。 全専業主婦が良いです。 私が熱心に活動する理由中の一つも家族なのに、妻が私を物静かに内助することができる人ならば。"

-イ・ヒョリ氏はどうです。

"ヒョリ姉ですか? そうですね。 長く知り合ってつきあいながら一度も異性を感じたことがないとすれば嘘であるし…. だが、そのような関係は違います。"

ピはイ・ヒョリともデマに包まれたことがある。 あるラジオ放送で電話インタビューが連結されたがイ・ヒョリと関連して放送でしてはいけない話をしたという怪談だった。 初めにはたいしたことでなく思ったがその怪談は一波万波で拡大してしばらく論議になった。 結局検察に捜査を依頼したし、噂をたてた小学生を捜し出すことができた。

"どうしましょう。 そのまま許さなければならないですね。"

酔中トーク3


[酔中トーク③]ピ、“いつかパク・チニョン兄とデュエット舞台持つのが夢” 'ヒップソング'盗作論議、堂々とします。

-今回のアルバムで'ヒップソング'の盗作論議はどう思うんですか。

ピは'お前を捕まえる歌'に続き'ヒップソング'を発表した後盗作是非にまきこまれた。 'ヒップソング'のファッションと振付け師故キム・ソンジェの'言ってみれば'を似ていているという主張だった。

"全く気を遣いたくありません。 なぜなら堂々として自信があるからです。 私は幼いころからソテジワアイドル、ジュースを見て育ちました。 彼らは私に偶像のような存在でしたよ。 今でもそうだ。 だが、盗作とは違います。"

-会社ファッション事業で手を引いて本業にだけ専念するという言葉も話題になりました。

"これも誤って伝わった部分があります。 事実初めから経営に参加したことはないですね。 そのまま会社の株主として、モデルとして仕事をしたことでしょう。 しかし芸能人がビジネスと連結されているのを利用しようとする人々が多いようです。 みな止めて私の本業にだけ忠実でしょう。"

-MTV MOVE アワード最終5人候補にも上がりましたね。

"それはちょっと自慢したいです。 '最高のアクションスター上'部門に聞いたが6月5~6日頃最終結果が発表されるようします。 もし賞を受けるならば国内最初、アジア最初になるんです。 光栄でしょう"

-余暇時間には主に何をするんですか。

"TV・映画を楽しむのに最近感銘深く読んだ本は'シークレット'であり、推薦したい本は日本作家が書いた'節制の成功学'です。 成功の土台が献立調節にあるんですって。 一度読んでみて下さい。"

録画を終えて午後9時から始まった酔中トークの時計針はすでに深夜12時に行っていた。 焼酎は二つの病気ごと空になった。 記者を含んで4名が飲んだがピが一本ぐらい飲んだようだった。 顔色がまた本来色に戻っていた。

▲次期作はドラマ'逃亡者'

最後に人生のガイドになった人を5人だけ選ぶとしたら

"お父さん・お母さん、そしてパク・チニョン兄、パク・チャヌク監督、イ・ギョンヒ作家です。"

ピは気迷いなしにこのように5人を選んだ。 パク・チニョンは自身を発掘した恩人で、パク・チャヌク監督は俳優として履歴を作った人だ。 イ・ギョンヒ作家はヒット ドラマで一緒に呼吸した。

この後の夢は何ですか。

"全世界を一度つかまなければならないですね。(笑)そして何よりパク・チニョン兄と必ずデュエットをしてみたいです。ジニョンヒョンもこういう話をします。 二人とも最もうまくいった時一度一つになろうと指を切りました。"

-今がその時ではないのですか。

"まだまだです。"

-次期作は。

"ドラマ'逃亡者'になりそうです。 浮気者探偵役ですよ。 そして7月頃日本ツアーが決まっています。"

3時間余りのマラソン インタビューの間ピは疲れるそぶりを表わさなかった。 4年前別れたガールフレンドに対する質問のほかは難しい質問にも率直に打ち明けた。 何よりワールドスターであることを台無しにしてしまう謙遜が引き立って見えた。

"いまやっと頂上が見え始めたが他のものを見て回る余暇がないです。 私はまだお腹がすきます。"

[酔中トーク④]ピの時事常識テスト“ヒントちょっと下さい、どうか”
酔中トーク4


常識力しりたーーい。どなたか~よろしく


今の全部を語ってくれてて、嬉しいです。

HIP SONGのこともね。

やっぱり思ってる通りの人で、安心したような
ちょっとつまんないような(笑)

あ、逃亡者決まったんですね。
あれ?ジフニが逃亡者役ではないのかな?
探偵もかっこいいなーーーうふ。
探偵と言えば、優作さん。。。を超えてくださいねー。


「全世界を一度つかまなければならないですね」
あなたが世界をつかまえるその日まで、ちゃんとついていくからね。

back to the basic | 【2010-05-21(Fri) 20:25:15】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]
コメント
1、 6/2地方選挙でソウル市長再選にも出ると言われるハンナラ党の候補は?
2、 地方選挙で有権者ひとりが記票しなければならない投票用紙は何個?
3、 去る16日サーカー国家代表チームが2対0で勝った相手チームは?
4、 最近反政府デモ隊と鎮圧軍の衝突で流血事態が広がった国は?
5、 スマートフォン導入とともに無線インターネットを接続することができるサービスは?
6、 ノムヒョン元大統領の出身はギョンナム??〇〇村か?(村の名前を答える)
7、 不況と物価上昇が同時に発生する現象を経済用語で?
8、 論語に出てくる 年が50歳を称する言葉は?
9、 アイフォンとアイポッドを作ったアメリカの業者は?
10、パクチャノが今までに所属していたアメリカメジャーリーグの数は?
11、釈迦の誕生日に連勝文化を主題として開かれる伝統文化祭典は?
12、少女時代、カラ、フォーミニッツ、f(x)のメンバーを合わせると何人?
13、国民の健康のために国家が主導する市議会保障性保険は?
14、映画”メイド”を1960年に始めて撮った監督は?
15、宝くじ、ポーカーで当選者がいなくて、積みあがっていく巨額のお金、またはそれを称する言葉は?
16、南アフリカのワールドカップで韓国チームの最初の相手は?
17、今年5.18は何周年か?
18、世界的な無料の動画サイトは?
19、17日、アメリカLPGAツアーで3年ぶりに優勝し、通算25勝をあげた女性ゴルファーは?
20、目をこすって、もう一度見るという意味の 次のことわざの空いたところの入る漢字一文字は?


少し、訳がおかしいところもあるかも。。
でも、韓国のことだし、日本人はわからないね
参考までになれば。。。。
19番しか、わからへん。。。







2010-05-21 金  22:10:00 |  URL | nomokana #- [編集]
こんなに早くお答えがもらえるなんて、感動v-406
ありがとうございます。

なかなか難しい問題なんですね。
ジフニさん65点なら、優秀じゃない?!

2010-05-21 金  22:45:54 |  URL | sizuka625 #- [編集]
ガン見するわ。。
2010-05-24 月  12:31:47 |  URL | nomokana #- [編集]
ジフニったらすごいじゃ~にゃいv-10v-10v-10
ワールドスターなのに、65点なんて優秀だわ!!!(・・・甘甘ファン~^^;)
私は2個しか判らなかったわv-8
それも、なぜかアメリカが関係しているのしか判らないぃぃーーー!!!
YOU TUBEやappleは、韓国語で書くとこうなるのね~。
nomokanaさん~ありがとうe-266e-266

私もジフニが世界をつかまえるその日まで、ちゃんとついていくぞぉ~v-441v-441v-441
2010-05-24 月  13:00:58 |  URL | るみぴょん #SFo5/nok [編集]
これ、難しいよねー。
いやぁ65点、上出来です!!!(あまあま)

政治経済に弱いみたいだから・・・
芸能活動がんばってください
政治家とか実業家とかやめときなさいねv-410
ジフニさん。
2010-05-25 火  11:21:30 |  URL | sizuka625 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
