スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キムソンジェさんのママありがとう

記事はここ http://news.nate.com/view/20100518n10699

雨の進化、と故キムソンジェ再現に母「ありがとう、ソンジェファンに大きなプレゼント」

新報の二番目曲‘ヒップ ソング’を舞台にあげたピの衣装と振りつけコンセプトが故キム・ソンジェが初めてであり最後になったソロ遺作‘言ってみれば’を初めての公開した時のそれととても似ているといって話題だ。

他人の話が好きな一部インターネットユーザーは‘盗作だ’ ‘オマージュだ’という背中の言葉の遊びで噛んではがしているけれど事実それは本質とかけ離れた浪費的な対決だ。 本来ピはキム・ソンジェを尊敬したといってキム・ソンジェのお母さんは“ピに感謝する”と伝えた。

故人の母親は“ソンジェのファンたちに良い贈り物をくれたピにありがとう”として“死の理由がわい曲されてそのためにファンと私どもの家族らに痛い傷だけ残したが世界的なスターで成長するピがソンジェを再照明してファンたちにもう一度感動を与えた”と感激するといった。

キム・ソンジェは韓国歌謡界の最盛期であった1990年代中盤を風靡した当時のアイドルスターだ。 短かったが太いインパクトを与えて突然に消えた魅力的な残ろうだった。

ピが現在すべての女性たちの偶像であるように当時それはやはり20代歌手中最も女性たちに魅力的にアピールした人物.

1993年HIP HOPデュオDUXSでデビューしたキム・ソンジェは2年後DUXSを解体してその年11月ソロレコードを持ってカムバック、初回放送をした後翌日冷たい死体で発見される。 前ガールフレンドが殺害容疑者に指名され注目を集めるが裁判は証拠不充分にうやむやになる。

ファンたちは他殺を強く主張したがもうこれ以上の進展はなかったし被疑者身分だった彼女は今名前を変えて医療界で仕事をしている。

キム・ソンジェはピよりちょうど10才上だ。 色々な面でピと比較される。 バックダンサー出身から似た形.

女性たちにセクシーな歌手で断然親指だった。 当時筋肉質歌手があまりなかった時期キム・ソンジェは硬い筋肉質でアピールしたし持って生まれたファッション感覚を自慢した。

決して美男ということはできない顔だが個性剛悍魅力で美男よりさらに人気があったことも共通点.

飛ばない謙遜も雨が降って似ていた。

もしかしたらピは幼い時期キム・ソンジェを見て彼を夢見たかもしれない。

キム・ソンジェは不意の事故で残念に若死したが雨は現在のアジアを越えて世界的なスターで活発な羽ばたきをする。

キム・ソンジェが天国で雨を誇らしく見ているかも知れない。 自身を跳び越えて世界舞台を狙う雨を見て満たされるはず。

キム・ソンジェ死後15年. その派手だった歌謡界は市場が崩壊になってミュージシャンは消えた。

国内最初の本格ヒップホップを宣言したジュースと韓国的レムミュジクの新鮮な衝撃を投げたソテジワアイドゥルは明らかにその時代のアイコンであったし進化の序幕だった。 自身の音楽を作り出したという点で明らかにミュージシャンだ。

しかし現在ボーイズグループガールズグループには進化がない。 毎度企画会社が作り出すマーケティング戦略にともなう操り人形賭けだけあるだけだ。 10余年前1~2百万枚のレコード売り値滑稽だったし歌謡順位1位をしたというなら一ヶ月ずつ行くことは基本だった。 統計によればこの頃は1週がすべてだ。

それだけ歌があたえる感動が少なくて余韻が短いという証拠だ。

現在は過去をパン・ソクサム硬くなることで未来の進化は現在の改革と進歩的努力が作り出すことだ。

キム・ソンジェに似ようと思ったピはすでに彼を越えて未来の進化を予想させる。 キム・ソンジェお母さんは繰り返しピに有り難みを伝えた。


ジフニは過去になんどもデュースとソテジワアイドゥルが好きだったと言ってますよね。

ジフニだけでなく、ダンサーさんたちもみんな若いころコピーしまくって
細胞の中に彼のダンスが沁み込んじゃってるんじゃないかな?と思います。

チョンジフンその人をちゃんと見てもらったら
よこしまな気分でパクリするやつかどうかわかるでしょう?

ソンジェさんのおかあさん、
再び事件をむしかえされたこと
本当は迷惑に思われたかもしれないのに・・・・

ジフニに対してあたたかなコメントを出してくださって
ありがとうございました。

ジフンさんにはコピっただけの責任がありますから
もっとがんばってもらいます(笑)



back to the basic | 【2010-05-19(Wed) 13:50:15】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
