


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全曲聴いた。

以下
何度も聞いたらまた違ってくるかも知れないけど、
とりあえず一度聞いた感想です。

20100402bttb1

Hip Song 
HIP SONGって、やっぱりHIP HOPのHIPだよなー?
なかなかいいんじゃない?
作ったのはジフニなの?BEPとか聞いてるよね?きっと。


One 

これーーー
かなり好き。Ne-Yoテイストか?
これ、Rainの声でなくても好きかも。つーか、かってにNe-Yoに変換してるかも(笑)


そっくりだ Same 
うーん。
ふつうだ。
だけど、Rainらしさ、というか今までのジフニっぽさというか
この曲が一番出てるかも。


Love Song(English Version) 

直訳?
私が英語圏の人だったらうれしいかも。
へんな感想(笑)

以下YESASIAさんから抜粋  http://www.yesasia.com/global/1022425216-0-0-0-ja/info.html
01。君をつかまえるの歌
作曲:チョンジフン(Rain)、Groove Network
作詞:チョンジフン(Rain)

これまで聞いて見ることができなかった壮大なスケールを持つバラード曲。美しい旋律のピアノの上に流れる切ないメロディーが印象的な曲だ。大きなスケールの弦とアコースティック楽器の調整で構成されるこの曲はテワン(aka C - luv)と、ジェミン、セヒョンから成るGroove Networkと雨のコラボレーションで構成される曲で韓国のバラードの別の映像を提案する。

02。 Hip Song
作曲:チョンジフン(Rain)、ベジンリョル(JR GROOVE)
作詞:チョンジフン(Rain)

強いビートの反復的なシンセのリズムを背景に、ルートにブラスのメインテーマが印象的な曲であるこの曲は、新しいタイプのメロディーラインとサウンドを展開し、今回のスペシャルアルバムの収録曲のうち雨のパフォーマンスが期待される後続曲である。 『Rainism』で有名な作曲家プロデューサーベジンリョル(JR GROOVE)が雨と一緒に呼吸を置いており、様々なジャンルが混在したダンストラックが歌に雨がどのようなパフォーマンスと一緒にダガオルジ期待感を呼び起こす。 BPM 80のやや遅いようなグルーヴに出てくる重たいブラスセクションが新しい音楽の種類に高級感を盛り立てます。ここの体を動かしたするトラックである。

03。 One
作曲:キムテワン(C - luv)[For Groove Network]、ジャンヨウンチャン(YC)
作詞:キムテワン(C - luv)[For Groove Network]

耳に宿るリフレインが魅力的なこの曲は、韓国ではなかなか含まれて見にくいSlow jamスタイルのR&Bナンバー。黒人音楽の本質を感じることができるこの曲はセクシーな魅力を加えて聞き手を魅了する。コーラスのエレキギターのラインと弦楽のハーモニーは、曲の感じを最大限に引き出す出して、その下をバトヒョジュは強く、グルーブ感のあるヒップホップのビートはもう聞くの楽しみをプレゼントする。

04。まったく同じ(Same)
作曲:キムテワン(C - luv)[For Groove Network]
作詞:キムテワン(C - luv)[For Groove Network]

韓国で聴く厳しい米国のR&Bの音楽の最新トレンドを反映した曲。反復的なシンセサイザー楽器の柔らかなエレキピアノとパッドの組み合わせが印象的な曲。強烈な808のドラムのビートの上に分散する電子楽器の饗宴が引き立つこの曲はR&Bファンにとっては必聴のトラックになる。この曲は、アメリカのR&B歌手にも曲を使用して提供を受けた曲で、作曲家テワン(aka C - Luv)と雨の知り合いにオファーを拒絶したという逸話がある曲だ。

05。 Love Song(English Version)
『君をつかまえるの歌』の英語版。





ランキングに参加しています。いつも応援、ありがとうございます。
今日もポチひとつよろしくお願いします。
FC2Blog Ranking



back to the basic | 【2010-04-07(Wed) 08:41:02】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
