スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ファンミレポ。

レポっていうものを書いたことがないので、
うまく書けるかわかりませんが
Rainへの気持ちが定まらなくて苦しんでいるお友達に贈ります。

今回は、チケットが取れなかったにもかかわらず
ここのブログに遊びに来てくださっている方にお誘いいただいて
1階23列という良い席でRainを見ることができました。

インドネシア風味な音楽が流れ(これがわりと長め)
ピくん登場。「it's raining」
黒っぽいスーツに白いTシャツ。赤いスニーカー。

わりとちゃんと歌ってたような。

そのあとサングラスなしで「太陽を避ける方法」

ジフニきれい・・・・うっとり。

そのあと、ますだおかだのますださんと女性司会者が登場。

最初にアメリカの話とかアサシンの話とかして

このときだったか
椅子に座っているジフニの赤いスニーカーがとても目立っていて
時々、足をきちんと揃えてすわるの。
とってもとってもかわゆい。

MnetのRainy Dayから映像クイズ。

このあとRainがどうしたか、自分で当てるクイズです。

1つ目は3つの映像が流れて同じ言葉をジフニが言ってるんだけどなんて言ったか?

ジフニ不正解。
罰ゲームは「コムセマリ くま3匹」を歌う
会場はめちゃめちゃ盛り上がったのに、本人は忘れたとか言って歌おうとしない。
会場が歌い、仕方なくジフニ歌う。

はずかしいのか、嫌なのか・・・
まあ、かなり古いネタだわな。
私は「困ってるジフニ」を見るのが楽しくて、盛り上がったんだけど
純粋にジフニの「生コムセマリ」を聞きたいファンもいるのね。

2つ目はニコンの映像みながら、鹿の顔をする映像。

自画像を描くことに。
ものすごく一生懸命書いてて、その表情がとてもかわいい。
すごーく時間がかかってて、ますださんが上手にトークで盛り上げる。

しかし、時間をかけた割には・・・・・

ジフニ不正解。

うーーーん。かわいい顔3連発だったかな??
スケッチブックで顔隠しながら、かわいい顔を見せてくれました。

3つ目はnatureのCMで、もった花をどうしたか?
頭に付けたが正解だったんだけど、ジフニはまた不正解

罰ゲームはマイコーのダンス。

こういうのささっと出来ないのがジフニなのよねー。
ふだん、あんなにかっこいいのに。

ムーンウォークをちょろっとやって、会場からブーイング。
もう少しダンスするかと思ったら、もう1度ムーンウォークでおしまい。

このあたり順番に自信がない。

そのあと、サイトで募集してたイメージクイズ。

アンケートがかなりたくさんあったような気がしたので
全部やるのかと思ったら気が遠くなりそうだった。
4個くらいで終わったのでほっ

チャームポイントとか毎日必ずすることとか透明人間になったらとか無人島に必ずもっていくものとか。

無人島には「すし」をもっていくと書いてました。
ひらがなで。

ジフニ、ひらがな知ってるの?っとおどろき。

「すし」はみんなにどん引きされて、でもとにかく食べ物にこだわってました。
「food」と書いたのもこの時だっけ?「にわとり」とも言ってましたね。卵を産むからとか。

そのあとプレゼント。
クリアファイルにサインしたものとか
回答をかいた紙もますださんがプレゼントにして抽選してました。

そのあとMBLAQのコーナー。
「GOOD LUV」を歌う。

もちろんピのファンミなので、持ち歌3曲歌うだけでも長すぎると始まる前から思ってました。

が。

なんとなんと、このあとMBLAQくんの一芸見せコーナー。

スンホくんが弾き語りGOと雷が歌で参加。
次に雷くんが歌。1曲まるっと歌う。長い。しかし彼は美形だな。

ミルとジュンが白のタンクトップでおどる。これ、なんだか短いし、しょぼい。
まだジュン君、足が痛いのかな?
タンク破ればよかったのに。お姉さんファン獲得できるよ。

スンホくんが黒っぽいMBLAQのパーカーでダンス。
ふだんはもっとうまいんだろうなー。
ピペンはハードル高いよ。あの人のダンスが基準だからね。

この後5人並んでインタビューだっけ?
途中だっけ?
挨拶も雷くん以外は日本語でしてた。
それぞれにきちんと言葉を使い分けていて、よかったです。

ミルくんはへんなタイミングで「あいしてる」いうてましたね。
ああ、師匠~。まちがったこと教えちゃったでしょー。

取材で東京タワーと原宿(あれ?渋谷だっけ?)ハニータウンに行ったって。
アサシンの話とかジフニに言いたいことこととか
なんかひきのばせ、ひきのばせ感が漂う。

ますださんによるとジフニはCホールへ行ったのだとか。

この後ジオによるLOVE STORY。

なんだか情けない気分。
なんでピのファンミにきて、新人の「LOVE STORY」きかなあかんねん。

この頃、隣の席のmanaさんに何度も励まされる私。
態度は、もう飽きた小学生。

昨日の夜考えたんだけど
Cホールの移動が想像以上にかかってたんだろうか?
それともCホールに行くこと自体、思いつきで行ってしまったってことはないだろうか?
そして時間が足りなくなりジフニがうたう予定で準備されていた「LOVE STORY」
をジオが歌ったとか?
それともジフニさんの体調が悪すぎで「LOVE STORY」は無理だった?

2時間のファンミのうち45分をMBLAQというのは、どうなんだろう?

最後「OH YEAH」を日本語で。

ものすごく練習したんだろうね。
上手だったよ。よく聞こえなかったけど。

2つとなりの席でMBLAQファンのお嬢さんが
熱心な応援をしていらっしゃったのでMBLAQを楽しめました。ありがとう。

そのあと着替えもせず出てきたジフニには正直驚き。
いや、中にグレーのニットモノを着こんでいた。
Cホールとの移動が寒かった?(笑)


ああそれでもこっちを向くだけで手を振ってしまう悪い癖。

「Rainism」 おどり はしょり気味。

「I Do」 えー?えー?ここでこれ??????
頭の中に?はてな?がいっぱいになる。

「最後の1曲になりました。」

「さよならのかわりに」

アンコールの声が少しかかるが部屋が明るくなっておしまいのアナウンスが・・・・・・

アタシのタイムリミットもせまっていた。



Cホールに行ったことについて。

もし自分がAホールのチケットがとれなくて
でもジフニがいるって思ったらいてもたってもいられなくて
同じ時間を過ごせるだけでも幸せと思ってCホール会場に行ったのだとしたら
そこにほんの1分だけだとしても彼が現れてくれたら
どんなにうれしいでしょう。

中国のコンサートをラジオできいたり
パソコンで韓国の歌番組を見て
ジフニの「今」を共有できるだけで幸せと思えた自分を思い出すと
Cホールの人、よかったねって思ってしまう。

私は地方に住んでるし 生映像会なんてなんだかむなしいから行かないだろうけどね。

「生殺し感覚」を味わったことのあるRainファンは多いから、こりゃ賛否あるわなぁ
ってのが正直なところです(笑)

行かないのもジフニらしいなって思ってたので。


ええと。
私は名古屋在住なんですが
最後までいて、会場を急ぎ目に出て、新幹線に向かったのですが
新大阪行きの最終には乗れませんでした。
そのあと、名古屋止まりは2本あるので大丈夫なのですが。
関西の方は、きっとジフニの最後の3曲の途中で会場を後にされたと思います。

遠くから来ているファンは時間だってお金だってずいぶんかかるんです。

このやり残し感は、「大阪へつづく」ってことですか?

ジフニさん!!!



私はほかの韓流スター様のファンミにいったことがないのですが
なんでもものすごいサービスっぷりというじゃないですか。

「ファンを満足させるファンミ」

そんなものあの人に期待しちゃいけなかったわ。
ホストと化したRainは興味がないしね(爆)


歌って踊ってきらきらしてるRainに大阪で会えるでしょうか?





レポ終わり。






チケットをゆずってくださった仮名manaさん。ありがとうございました。

今回お目にかかることのできた皆様、ゆっくりお話できなかったけれど
お会いできてよかったです。

今回は消化不良?
このオトコと付き合うのって、こんなもんだよねと悟ったファンミでした。
でもまた逢いたくなっちゃうんだよね。

ファンミ | 【2009-12-07(Mon) 15:53:48】 | Trackback(-) | Comments:(13) | [編集]
コメント
こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。
2009-12-07 月  16:22:01 |  URL | アナバコリア #- [編集]
sizukaさんv-411
ファンミ行かれたんですね~v-411
お会いしたかったわ~残念v-395

私は思いっきり不完全燃焼でした~v-395
sizukaさんのようにMBLAQ良く知りませんしv-391
でもジフニは最高に可愛かった~v-398
今頃v-505かしら~
体調凄く悪そうだったのが気になるけど
今日からは自宅でゆっくりして欲しいな~v-410

出来る事なら私も大阪で逢いた~いv-291
2009-12-07 月  17:09:52 |  URL | momoko #UbCtKfmc [編集]
逢いたくてしばらく入場口で待ってたけど、
その間に何人も出てくる人がいましたよ~。
タイムリミットで、泣く泣く帰るんだな~って見てました~。
そういうわたしもタイムリミット(待ちくたびれて?)で
sizukaさんに逢う前に帰っちゃったけど~(笑)

レポありがとう~
すご~くわかりやすい
で、やっぱりわたしは行かないって決めて正解だったな~って思っちゃった~。
Mくんたちのファンでもないから(笑)

これ以上書くとまたやばい事になりそうだから、
続きはメールするね(笑)
2009-12-07 月  18:39:07 |  URL | nao-mama #- [編集]
レポ、ありがとうございました。ファンミ、楽しそうな。。ね。今回は結構質問も良かったような気がしますね。Cホールっていうのに、近くに住んでたら行きたかったな・・・。Cホールにいた人、よかったね、本当によかったと、思います。
わたしは、MBLAQ見たかったっていうのが、正直な気持ち(うそうそ(*^^)v)かな。


Rainへの気持ちが定まらなくて苦しんでいるお友達って、もしかして、わたしのこと?そう?


え、わたし、好きなんだよ。。ほんとにね。
まあ、さいたまの後はちょっとね~。そして、今は確かにRainの曲はあんまり、聞いてないv-16でも、それは、ちょっと間を置こうとしてるだけで。。。新曲が出たら、飛びつくから(>_<)

でも、このファンミの前にね、MNETの策略だと思うけど、Rain's Historyっていう10分の動画がMNETのK-POP ZONEって言う番組で放送されてね。それを見たら、とてつもなく、愛しくなってしまいました。


確かに魅力的な男ではある、よね・・・。






2009-12-07 月  21:10:05 |  URL | nomokana #- [編集]
ご一緒できて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

出入り口の近くだったため、大勢の方が途中で帰られる姿を見て、複雑な心境になってしまいましたね。
どの方も、少しでもジフニを近くに見たくて、あの出入り口まで下りて出て行かれたのだと思います。

MLRAQの途中で帰られた方、どんな気持ちだったでしょう。

タイムリミットを覚悟で参加された方、まだステージにジフニがいるのに帰らなければいけなかった気持ちを考えると、胸が痛いです。
もっとジフニとの時間を過ごせていれば別ですが。

ジフニも目で追っていましたね。気付いて欲しいです。
ここで気付くか気付かないかは彼次第。
成長出来ないのであれば、そんな結果が残るのみですね。
ものには限度がある。是非気付いていただきたいものです。
お金を頂いている以上、ファンを楽しませる責任が彼にはあります。
今回のファンミで、それが果たせているのかは、疑問です。
2009-12-08 火  01:44:56 |  URL | mana #oyrireJc [編集]
行ったら何が何でも楽しまなきゃ~損e-287と言う性格なので(笑)すっごく楽しかったけど・・・
・・・・う。。ん。。 正直言えばもっとジフニを堪能したかったe-263e-263e-263
MBLAQがv-393とかじゃ~なくてジフニに逢いに行ったんだもん。
私は最初にMBLAQがオープニングアクトで出ると思ってたから、隣のきよきよちゃんと
「チョン・ジフン」コールはしない方が良いよね?」なんて話してたら
ジフニが出ちゃってるし・・・ あーーー遠慮損だよv-390  
海外に負けない位熱い声援でジフニを迎えたかったのに。。。 わめきたかったのにぃぃ・・v-390
私も、きっと大阪のコンサは途中退場するかもしれないから、
それを思うと今回の帰られた方を思うとやり切れない気持ちで辛いですぅ・・・v-12
MBLAQで終わりたくないよね。。。。

でも、ジフニ可愛かったv-10v-10v-10 めっちゃ可愛かったv-10v-10v-10
(ちょっと髪型が美川憲一っぽかったけどv-400
前の方だったので、細かい表情がよく見れてとっても表情豊かだった。
ジフニは自分の顔の事よ~く知ってるよね。チャームポイントとか。
あーーーーまたジフニに逢いたい病v-343が再発してる。。。

次は大阪か・・・v-399 関東人の私からすると色々乗り越えなきゃ~ならない問題が一杯あって・・・
毎回地方の方は、こうやって参戦してるんだe-2と思うと本当頭が下がりますv-436
そんなファンの気持がジフニに届くと良いなぁ~v-290 ねぇ~sizukaさん。
2009-12-08 火  12:33:48 |  URL | るみぴょん #SFo5/nok [編集]
> sizukaさんv-411
> ファンミ行かれたんですね~v-411
> お会いしたかったわ~残念v-395

わたしもです。
やっぱりメールすればよかった。

> 私は思いっきり不完全燃焼でした~v-395
> sizukaさんのようにMBLAQ良く知りませんしv-391

知らないと楽しめないと思って、お勉強しておいてよかったです(笑)

> でもジフニは最高に可愛かった~v-398
> 体調凄く悪そうだったのが気になるけど
> 今日からは自宅でゆっくりして欲しいな~v-410

ものすごく疲れていたんでしょうね。
気温差もありましたし
慣れた日本まで来て、すこし気が抜けちゃったのかも。

> 出来る事なら私も大阪で逢いた~いv-291

どうですか?
参加できそうですか???
逢えるといいですねー。
2009-12-08 火  15:00:33 |  URL | sizuka625 #- [編集]
私に逢いたくてなんて、言ってもらえてうれしいです。
逢えなくってとっても残念でした。
Cホール入れたんじゃない?(笑)

> 逢いたくてしばらく入場口で待ってたけど、
> その間に何人も出てくる人がいましたよ~。
> タイムリミットで、泣く泣く帰るんだな~って見てました~。

これ、本当に苦しい選択ですよ。
今回、ジフニに会えてる時間が少ないので、ほんとお気の毒でした。

> レポありがとう~
> すご~くわかりやすい
> で、やっぱりわたしは行かないって決めて正解だったな~って思っちゃった~。
> Mくんたちのファンでもないから(笑)

MくんはMくんでよかったんだけどね・・・
でも、ジフニはきれいで、かわいかったからよかったのよv-392

私はまだRainをあきらめられないのよねーーー。
2009-12-08 火  15:10:12 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> レポ、ありがとうございました。ファンミ、楽しそうな。。ね。今回は結構質問も良かったような気がしますね。Cホールっていうのに、近くに住んでたら行きたかったな・・・。Cホールにいた人、よかったね、本当によかったと、思います。

レポ、楽しんでいただけましたか?
私も近くてAのチケットがなかったら、Cホール行ってたと思います。

> わたしは、MBLAQ見たかったっていうのが、正直な気持ち(うそうそ(*^^)v)かな。

MBLAQくんもよかったですよー。
でも、私の時間は全部ジフニに使いたいのよーって感じです(笑)

> Rainへの気持ちが定まらなくて苦しんでいるお友達って、もしかして、わたしのこと?そう?

えーーーnomokanaさんはもう大丈夫だと思ってました(笑)
nomokanaさんを含め、実は夏以降、たくさんのファンが苦しんでると思います。
で、ファンミに参加しなかった方も多いんじゃないかな?
新しいファンの方が多そうな感じでした。

> え、わたし、好きなんだよ。。ほんとにね。
> まあ、さいたまの後はちょっとね~。そして、今は確かにRainの曲はあんまり、聞いてないv-16でも、それは、ちょっと間を置こうとしてるだけで。。。新曲が出たら、飛びつくから(>_<)

うん。うん。間を置きたい気持ち分かります。

> それを見たら、とてつもなく、愛しくなってしまいました
> 確かに魅力的な男ではある、よね・・・。

ある先輩ファンの言葉を借りると
「魔力」だそうですよ。
あらがえない魅力があるんですよね・・・

2009-12-08 火  15:22:24 |  URL | sizuka625 #- [編集]
私も楽しかったです。
みてるところが同じで(笑)

> タイムリミットを覚悟で参加された方、まだステージにジフニがいるのに帰らなければいけなかった気持ちを考えると、胸が痛いです。
> もっとジフニとの時間を過ごせていれば別ですが。

そうなのです。
「ここまで見れたから、もう後は仕方ない」と思える内容だったら・・・と思います。

> ジフニも目で追っていましたね。気付いて欲しいです。
> ここで気付くか気付かないかは彼次第。
> 成長出来ないのであれば、そんな結果が残るのみですね。
> ものには限度がある。是非気付いていただきたいものです。

彼の心はわかないけれど
自分の目で客が出て行くのを見た以上、
なにか感じてほしいですよね。

> お金を頂いている以上、ファンを楽しませる責任が彼にはあります。
> 今回のファンミで、それが果たせているのかは、疑問です。

今回はかなり厳しい意見がサイトに寄せられていると思います。
サイトからの意見は、ファンクラブ(クルム)よりも確実に本人に伝わるような気がします。
それをどう返してくれるのか
まだ、ヤツに期待している自分がいやになります・・・
2009-12-08 火  15:40:29 |  URL | sizuka625 #- [編集]
> 行ったら何が何でも楽しまなきゃ~損e-287と言う性格なので(笑)すっごく楽しかったけど・・・

私もそのタイプです。
楽しかったのよ。MBLAQもけっこう楽しんだし。
でも、Rainのファンミなんだよねーーー

> ジフニが出ちゃってるし・・・ あーーー遠慮損だよv-390  

爆 爆

> 海外に負けない位熱い声援でジフニを迎えたかったのに。。。 わめきたかったのにぃぃ・・v-390

それはコンサートで(笑)

> 次は大阪か・・・v-399 関東人の私からすると色々乗り越えなきゃ~ならない問題が一杯あって・・・
> 毎回地方の方は、こうやって参戦してるんだe-2と思うと本当頭が下がりますv-436

そうなんですよー。
時間とお金がかかりすぎるんです。

> そんなファンの気持がジフニに届くと良いなぁ~v-290 ねぇ~sizukaさん。

届くといいねー。

最近、彼は忙しすぎて、心を失っていないだろうかと心配になります。
2009-12-08 火  15:48:19 |  URL | sizuka625 #- [編集]
レポ、(●'w'●)ノありがとネ!

計画性があるんだか、ないんだか~~(笑)
やっぱり、詰めの甘い、Rainくんだったのね~~(爆)

2009-12-09 水  19:40:29 |  URL | kei-rp #- [編集]

> 計画性があるんだか、ないんだか~~(笑)
> やっぱり、詰めの甘い、Rainくんだったのね~~(爆)

計画性???
ないなーーー、今回のファンミに関しては・・・。
長い海外遠征だったから、日本まで戻ってきて気が抜けちゃったんでしょう。

やせてて、きれいだったよ。
2009-12-10 木  17:05:28 |  URL | sizuka625 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
