


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

韓国 不正プログラムは米・欧州4カ国から発信

【ソウル聯合ニュース】韓国の主要放送局と金融機関のコンピューターサーバーが一斉にダウンした事件で、原因となった不正プログラムが米国と欧州の計4カ国のIPアドレスから送られたことが25日、分かった。
 警察によると、KBS、MBC、YTNの放送局3社と新韓銀行、農協系金融機関など計6社のパソコンに不正プログラムを送った海外IPアドレスのリストを確保し、これら4カ国のアドレスから不正プログラムが発信されたことを確認した。これに中国は含まれていない。
 警察庁関係者は「攻撃を受けた機関ごとに海外IPアドレスが異なることもあり得る。現時点で確認された一部の攻撃が、これら4カ国から送られたという意味」と説明している。
 警察はこの4カ国に、国際的な捜査協力を要請したもようだ。
 サイバー攻撃が発生した後、韓国当局は中国のIPアドレス経由で攻撃があったと発表していたが、農協内で使用されているIPアドレスを中国のアドレスと誤解したと訂正した


って。

某掲示板では、非正規OS使ってて、sp更新の際に・・・Bom!
ってハナシがまことしやかに流れておったので

なーんだ、韓国の自爆かぁと一安心したんですけど。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20120530002900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

聯合ニュース

マイクロソフト 韓国軍にソフト使用料の支払い要求

2012-05-30 17:50

米マイクロソフトが韓国軍にソフト使用料の支払いを求め、国防部が交渉に乗り出した。

 国防部によると、同社は韓国軍のソフト使用料を2100億ウォン(約141億円)と見積もっており、これに対する協議を文書で求めたという。双方は現在、正確な使用料を協議している。

 同部関係者は、陸海空軍が使用している正規のマイクロソフト・オフィス製品の数量を確認するとし、違法なソフトを使用していることが明らかになれば、適切な使用料を払うことになるだろうと話した。

 マイクロソフトは、軍が使用する21万台のパソコンが全て自社のウィンドウズサーバーに接続していることから、天文学的な使用料の支払いを求めているとされる。
これに対し、国防部側は「軍のパソコンは他社のサーバーにも接続されている。マイクロソフトが過度な要求をしてくるなら、サーバーを変えざるを得ない」としている。

stomo@yna.co.kr


こんなニュースもあったそうだから、やっぱ割れOSやな、と思ったんだけど

だってだってハッカーは困るの(笑)



韓国に個人情報をお預けすることがどんなにキケンなことか

あらためて、べんきょうになりますた。


しっかし軍のPC21万台は、非正規品だったのでしょうか?

非正規品って不具合ないの?




あ、、、、、



sizukaのつぶやき | 【2013-03-25(Mon) 18:15:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

MBLAQ MONALISAの日本語バージョン出てた。

久しぶりに聞いたけど

やっぱりGO君の声はすきだなぁ~





あ、感想ね。

私がこの曲が好きってこともあるんだけど

1回目はめっちゃ日本語歌詞に違和感ありましたが

2回目には、そんなに抵抗なく聞けました。

ジオさんのスーツ姿は、やっぱりジフン兄を彷彿させますなぁ ←やっぱりソコ?笑



これから盛大にプロモいきましょう!!っていう気概が感じられない。

今日本にいるファンに向けて離れないでねぇというためのリリースなんだろうなって思いました。

無難にかっこいい。

まぁ、今の日本ではなかなか盛大にはやりにくいので、このくらいで、ちょうどいいっか~。





MBLAQ | 【2013-03-21(Thu) 13:37:44】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

韓国の放送局・・・サイバーテロ?でふと。

昨夜のニュースですね。


韓国の放送局や銀行 電子システム相次ぎまひ

聯合ニュース 3月20日(水)15時22分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国の放送局、KBSやMBC、YTNのほか、新韓銀行や農協など一部金融機関の電子システムが20日午後2時ごろ、使用出来なくなったことが分かった。
 韓国警察庁のサイバーテロ対応センターの関係者は「一斉に通報を受けた。現場に捜査官を派遣している。サイバーテロなど、さまざまな可能性を念頭に点検している」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000016-yonh-kr


放送局などサーバーダウン 原因は「ハッキング」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000034-yonh-kr



中国・北朝鮮の関与を疑っているようですが。

ヨーロッパのハッカー集団という記事もみました。

韓国で大規模なハッカー攻撃 「Whois Team」が犯行声明か

韓フルタイム 2013年03月20日23時30分


韓国で大規模なハッカー攻撃 「Whois Team」が犯行声明か韓国の主要放送局と金融機関の電算システムが20日、ハッカー攻撃を受け、当局が捜査に乗り出す中、「Whois Team」を名乗る集団による犯行だとの指摘が出ている。

韓国の報道によると、20日午後2時43分ごろ、「LG U+」電算システムを利用する会社職員だと名乗るツイッターユーザーが、「現在システムに明く説するとこのような画面が出る」とツイートした。一緒に投稿した写真には、黒い画面に赤い目をしたがい骨が浮かび上がる画像と、中央には大きな「!!!WARNING!!!」、上部には「Hacked By Whois Team」との文字があった。

また、一部のネットユーザーによると、Whois Teamはハッキングしたサイトのソースに次のようなメッセージを残したという。

「私たちはハッキングに興味がある。これは私たちの行動の始まりだ。利用者のアカウントとデータは私たちの手にある。不幸にもデータを削除した。私たちはすぐに戻ってくる(We have an Interest in Hacking. This is the Beginning of Our Movement. User Acounts and All Data are in Our Hands. Unfortunately, We have deleted Your Data. We'll be back Soon)」

今のところ「Whois Team」の正体は全くの不明。「LG U+」側は資料を通じて自社のネットワークには異常はないとしており、本当にこのような画面が表示されたのかどうかも分かっていない。また、放送局と金融機関へのハッカー攻撃とも、関係があるのかどうかも謎だ。

一部の専門家は、画像を見るとヨーロッパのハッカーである可能性が高いが、金銭目的ではないようだとし、しかしながらヨーロッパ発のハッカー攻撃だと偽装している可能性も排除できないと分析した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7517670/


韓国のハナシなんで、とくに関係ないわー

と第一報に接したときは思ったのですが

ハッカー集団の記事を読んだ中で、ちょっと不安になったのです・・・


ねぇねぇ

KBSやMBC、YTN。。。なんか個人登録とかしちゃってない?

視聴するために会員登録してない?

メール送ったこと、ない?

韓国語わかんないし
よくわからないまま、登録してるものも多かったかも。

念のため、フリーアドレス使ったと思うけど、記憶がもう・・・・





このニュースはひきつづき注目しておきましょう。

sizukaのつぶやき | 【2013-03-21(Thu) 13:03:48】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

テヒちゃん、めっちゃかわいいっす

20130312
キム・テヒ「RAINとは知っていく段階」笑顔ではにかむ

2013/03/12(Tue) 07:59

キム・テヒが“恋人”RAINとの熱愛を公式的に初めて口にした。

キム・テヒは11日午後、一山SBS製作センターで開かれたSBSの新しい月火ドラマ『張玉貞』記者懇談会で「(RAINとは)知っていく段階」と直接、RAINとの熱愛についてコメントし、注目を集めた。

キム・テヒは今年1月1日、新年からRAINとの熱愛説が報道され、2013年の芸能界公式カップル第1号になった。RAINに対する質問を受けて笑顔ではにかんだキム・テヒは「まだ始めたばかりの段階で、報道資料で知らせたように(相手を)知っていく段階。大きく変わった部分はない」とし「一応、私の目にはドラマの以外に入ってこない」と話した。

RAINと交際していることを直接認めたキム・テヒは「ドラマ撮影を控えて事が起こり、ドラマチームにとても申し訳なく、全体のドラマチームに被害が及ぶのではないかと悩みとても心配した」とし「私がとても心配しているから、上手くいくだろう。一生懸命頑張っただけ良い結果出ると希望的な話をしてくれた」と自分を励ましてくれたRAINに感謝の意を示した。

キム・テヒが出演するSBSの新しい月火ドラマ『張玉貞』は、4月8日にスタートする。[写真=SBS]




記事はここから



一生懸命頑張っただけ良い結果が出ると

希望的な話をしてくれた・・・・






うわぁぁ

ジフンさんが言いそうな言葉だね~

いいなぁ

いいなぁ

恋人を励ます言葉・・・


軽く嫉妬してしまいそう


それにしてもかわいいですなぁテヒさん

幸せそうでなによりです。



つぶやき about Rain | 【2013-03-12(Tue) 15:31:50】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

MBLAQ「MONA LISA -Japanese Version-」MV teaser~予告編~

動画を最後まで見て、ずっこけたsizukaです。



で、どんななの~????

 MONA LISA日本版!


MBLAQ | 【2013-03-08(Fri) 16:36:02】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

JYJの記事を見ました。

あれ?JYJさんってこんなお顔でしたっけ??

って思いました。

若返ってる?

いやいや彼らはまだまだ若いんですよね?


サイトはこちら
http://jyj-live.com/

記事のほうはこちら http://www.cyzowoman.com/2013/03/post_8113.html

「うれしいことはもちろんそうなのですが、今までのことを考えると……。いつ何時またトラブルが発生して、がっかりすることが起きるとも限らない。だから、片一方の頭と心では、冷静にしていようと思っています」(長年のJYJファン)

なんだかこの気持ちわかりますよ~

ジフンさんはこんな大手さん絡みじゃないので、
いっしょにすんな!!って怒られそうですけど

訴訟の数なら・・・・・

ゴホゴホっ



・・・失礼しました



久しぶりにジフンさんの夢をみましたのよ。

厳密には「ジフンさんの載ってる雑誌を見てる夢」でしたが・・・


これって未来ならいいなぁ

日本の雑誌にジフン氏が取り上げられる・・・

そんな日がまたくる・・・・かな・・・・?




春になってきましたね。。。

2年ってあっという間なんだね。




そういえば・・・

WBCで韓国がオランダに負けたのは「台湾の料理の味付けが濃かったから」なんですって(笑)

ニュースはこちら

さすがは韓国メディア!!!目の付け所がちがうねっ



sizukaのつぶやき | 【2013-03-05(Tue) 15:02:24】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
