


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ザ・シークレット 引き寄せの法則

この本のこと、前から書こうと思って忘れてたコトを思い出したので





さかのぼること3年前のこと

ジフンさんのインタビュー記事にあるこの本。

(この日記探すのに苦労した~→ http://sizukarain.blog15.fc2.com/blog-entry-1442.html

あの時気になってたんだけど

私がこの本を手に入れたのは、もう少し後のことで

日記に書くのを忘れてて・・・

昨晩

久しぶりに読んでみたの。



私はこの本読んだときには、すっごい驚いた!!

このとおりに生きられたらすごいなぁって思うし

努力したいと思うけど

(いかんせん、石橋叩いて割るタイプなもので・・・)


ジフンさんは・・・覚えているだろうか?できれば覚えていてほしいな。



彼、謹慎期間に読書感想文書かされていたけど

彼が本を読むのも書くのもぜんぜん想像つかないんですが~

たまには読み返したりしててほしいな。

(放置してた私がいうなだけんども)



この本に出合わせてくれたのは彼なので

彼には感謝しなきゃね。


韓国が対馬で盗んだ仏像返さない とか

韓国で日本製品ボイコットだ とか

ニュースを見るたび、毎日あきれるばかりだけど


「感謝の石」の項を忘れないように。



最近思うんです。

自分の家族や周囲の人に「ありがとう」の気持ちが大事だよとよく言われますが

もっと人だけじゃなくて、まわりの物とか行為や事象(起きたこと)にも感謝したら

みんな穏やかに暮らせるなぁって

日本には八百万の神様がいるってなんとなく教えられて育ってきたけど、

これ、日本人のDNAなのかなぁ?なんてふと思ったり(笑)


とにかくお隣の国とのコゼリアイがおさまりますように・・・


けっしてけっして戦争などなりませんように。




ジフンさんの愛読書?もう一冊

日本人が書いたという「節制の成功学」
日本では同じ題名の本は売られていません。
著者の水野南北さん、江戸中期の方なんです→Wiki
売られている本もとても高額で学術書といった感じです。


日本統治時代に韓国にもちこまれて、そのまま読まれつがれているのでしょうか?

そういうのも日韓の文化の歴史だと思うのですが・・・ねえ、韓国さん。



つぶやき about Rain | 【2013-02-28(Thu) 16:53:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

リターン・トゥ・ベースのDVDが出るらしいです。

[DVD] リターン・トゥ・ベース DVD

[DVD] リターン・トゥ・ベース DVD
価格:2,146円(税込、送料別)





R2B | 【2013-02-20(Wed) 15:28:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

最近はブルーノ・マーズ...とグラミー賞のこと。

毎日聞いてキュンキュンしてるのは、ブルーノマーズ

2011time2

↑ビジュアルは、どっちもどっちだな(笑)


共通項はちょっとハスキーな声?

ちょっと高めなのが残念だけど。





ブルーノマーズさん、背も小さいし、顔も好みじゃないけども

歌詞がエ○いのに、やんちゃな感じとかいい。


今年はジャスティンビーバー君がノミネートされなかったところで脱落したグラミー賞ネタだけど

韓国じゃ「PSYもはずされたー」って言ってたんだって?

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1958008&categoryCode=PU

歌手PSY(サイ)が、アメリカで最も権威と歴史のある音楽賞「グラミー賞」にノミネートされなかった中、現地の有名なマスコミであるABCがおかしいという反応を示した。

ABCは6日(現地時刻)、「PSYが『グラミー賞』に招待されなかった(Psy Snubbed by Grammy Awards)」というタイトルの記事を報道した。

同記事では、「誰かがPSYの名前をグラミー賞の候補リストから外した。マドンナと共にダンスを披露し、様々な授賞式を盛り上げた韓国人ラッパーPSYの名前を、水曜日の夜に発表された第55回グラミー賞の受賞候補リストから見つけることができなかった」と伝えた。



な い か ら!!!

Youtubeの再生回数だけでグラミーはないわ!!!!(爆)


・・・が基準がわからんのも事実


ライオネル・リッチーの企画アルバム「タスキーギ」は105万枚を売り上げた。ソウル・シンガーが自らのヒット曲をカントリー・シンガーとデュエットするという異例の企画。1部門のノミネーションもなかった。またアルバム「アップ・オール・ナイト」を140万枚売ったボーイバンドのワン・ダイレクションも「かすり」もしなかった。


(参照 http://www.musicman-net.com/artist/22448.html

ね、ありえないでしょ?

ちなみに2012年の全米チャートはこちら。

●Top Albums Of 2012
1. Adele, 21 (4.41 million)
2. Taylor Swift, Red (3.11 million)
3. One Direction, Up All Night (1.62 million)
4. Mumford & Sons, Babel (1.46 million)
5. One Direction, Take Me Home (1.34 million)
6. Justin Bieber, Believe (1.34 million)
7. Carrie Underwood,Blown Away (1.20 million)
8. Luke Bryan,Tallgates & Tanlines (1.10 million)
9. Lionel Richie, Tuskegee (1.07 million)
10. Jason Aldean, Night Train (1.02 million)

ワンダイレクションすげー。ただのイギリスの嵐だとおもってた。

手を出してはいけない年齢の男の子たちだけど・・・・あ、それはジャスティンもおなじか






ちなみに今年のグラミー賞はこちら


声はスティングみたいでかっこいいけど、歌詞とPVが粘着質でなんだかべとべとするわ。

sizukaのつぶやき | 【2013-02-13(Wed) 13:19:59】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

スッキリで2PMを見た

なんだか久しぶりに見た。

ジュンスがジュンスって名前じゃなくなってて???だった。

ちょっとググって改名したことを知った。


朝っぱらの生歌??のせいか

あまり上手には聞こえなかったが、狭いスタジオ、短い時間の割にはよかったんじゃないかな。

あいかわらず背も高いし(身長は変わるわけないか

ほとんど韓国語を使わず日本語で対応してて、

韓国の男の子たちってこと忘れそうでした。

彼らはほんと「硬派」な感じがいいですね。







MBLAQ

日本で「MONALISA」出すらしいです。

その発売元が「ワイアード」って

ソニーじゃないんだね~



午後さんは、ちゃんとソニーミュージック所属でいるからこそ

東京ドーム公演の宣伝のためTVに出してもらうのに。


えんぶれ。。。

なんでソニーから離れたのか・・・

なんで主催アンジェ●ック・・・・


日計足らずして歳計余り有り

一文惜しみの百知らず

となりませんように



すっかり韓国から離れておる私ですが

ときどき韓国のニュースには嫌悪で吐き気さえ感じる私ですが

ジフンさんとえんぶれくんたちが不幸になればいいとは

どうしても思えないから。。。





まずはしっかり韓国で活動せい!!!


sizukaのつぶやき | 【2013-02-12(Tue) 15:04:55】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

あけまして?2月です!!

今日から2月です!!

久しぶりすぎて、FC2の機能についていけてませんよ

ところで

今年は元日からやってくれましたね!!!!(爆笑)

20130201

最初聞いたときは、


なぁにやってんだか。

兵役中に熱愛報道って・・・

泣きながらお見送りしたファンの気持ちをかんがえてみろよ!!!と思ったわけですが。



帽子かぶってなかったとか、休暇とりすぎとかいらん報道までされて(泣)




ずるいこと

する人じゃないのになぁ

なんでこんなことになっちゃうのかなぁって思う


・・・まあ、彼の行く道はいつも平坦ではないわけなので・・・・イツモノコトってコトカ?




さらにテヒさん側のコメントがさ


キム・テヒの所属事務所であるルアエンターテインメントは、報道資料を通じて「好意を持って相手のことを少しずつ知って行く段階」だと認めた。

所属事務所は「交際を始めて1ヶ月わずかだ。あまりにも有名な芸能人で、会える時間が十分でなく、話せる場所は更に限られているのが事実」とし、一早く交際の事実を認めることが難しかったことを示唆した。

また所属事務所は、「このような環境の2人が、これまで芸能人の仲間として過ごしてきた時間を超え、少しずつお互いへの感情が変わっているが、今は当事者たちも自身の気持ちを把握するには難しい時期だと思われる」と説明した。


ええ!!

まだ、めっちゃすきってわけじゃ・・・


ってこと??


ジフンさん、ソレがいちばんショックだったりして?!



今回の事件で

ジフンさんは、「ちょっとずるいことしちゃった人」のイメージはなかなか拭えないんじゃないかと思う。

韓国の皆さんは、芸能人のそういうことにヒジョウにキビシイし。


テヒさん、頭いいし、美人だし、お嬢様で、好感度も抜群!!

この際、ジフンさんのためにお付き合いいただいたほうがいいかもしれませんよ。


ね、

テヒちゃんお願いね~



はぐれ雲sizukaの本年初ブログでした。



sizukaのつぶやき | 【2013-02-01(Fri) 16:49:47】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
