


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6月1日『慰問列車』出演?のこと。

済州島の済州コンベンションセンター

2012年6月1日 19:30から

2012デジタルケーブルTVショー 国軍放送『慰問列車』

があるそうです。

公式サイトはこちら

http://www.kctashow.com/eng/about/pages/pagView.html?pageClsf=gen


で、

「慰問列車」という軍のイベントに日本からツアーがあると言うのはうわさで聞いたことがありましたが

すでに売り出されて

すでに完売しているようです!!!!(アイカワラズスゴイデスネ)

サイトはここ http://entame.knt.co.jp/digitaltv/


Rainとパク・ヒョシンさんが出演すると書いてあるのですが

ジフンさん事務所は「出演は確定ではない」とのこと。


どうしてもジフン氏にあいたい。参加したい。っていう方には
「事務所の発表待ってたら、直前になっちゃうかも~
という心配も拭いきれませんがねー



これって無料の公演なんだねぇ
(あたりまえっちゃ、あたりまえか・・・)





済州島はリゾート地として有名ですよね

Rainに必死な感じではなく(笑)

優雅な旅行に行ってみたいかも~








あ、今日はエンブレ君たちMNETのイベントで日本で公演だっけ??

音がすごーく悪いんだけど4月7日バンコクでエンブレ君がRainismを公演したらしいです。


CR:: PoNDkY ssi ♪ thank you for sharing


目線もええやないのぉ。ドゥンくん、やるぅ




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


兵役 | 【2012-04-25(Wed) 17:17:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

祝!10周年!!

ジフンさんのケーブルTV初出演の日(デビュー曲を歌った日)

おめでとーー!!!!  


これからもその背中についていくからね~

20120424





MBCの公式Youtubeでは

ジフンさんのFANCLUB時代の映像がUP



なんとかわいい浮き輪をしょったジフンくん

そんなに悪くないボーイズグループだと思うのですが

ジフンさんいわく「会社がなくなった」・・・んでしたっけ??



でも

でも

今となってはこのFANCLUBが長続きしてたら

JYPとの出会いもなかったし

RAINも生まれなかった

そして私はKPOPと出会うこともなかったんだろうと思います






ジフン氏には別の想いもあるかもしれませんが・・・





今日はファンブログさんはこれだよね



MVもみちゃう?

華々しいデビュー曲のMVが囚人で、脱走犯で、つかまって撃たれるっていう・・・
韓国ってどんな感覚なんだ・・・???と思った。←初めて告白する
ものがなしい旋律がRAINのイメージをガツンと植えつけるのには、成功なんだろうけどね(笑)

10年前。。。まだ韓国で日本語の歌が禁止されていた頃・・・

パク・チニョン氏はどんなビジョンで彼をみていたんでしょうねぇ

と思いをはせる4月24日でした。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




つぶやき about Rain | 【2012-04-24(Tue) 16:21:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ハイキングのニュース映像

この映像の写真が上がったときには

一般人と触れ合うようなお仕事もあるのねーと思った。

けれどこのニュース映像を見てわかった。



福祉の意識向上の任務なんだね




英訳をつけてくださっていたのでざっくり内容をひろうと

ここにいらっしゃるのは自閉症の方々。

普段はパン屋さんでお仕事をしています。
みなさん、パン職人としてプロフェッショナルなのかも~

ジフン氏は、障害を持った人のことを学ぶ機会
同じ人間として平等な社会になるといいと。。。話しているよう。


この模様はまた他の番組でも放送されるようです。


ひぃ~

芸能兵の追っかけっていそがしいねぇ~(笑)



ボランティアやチャリティ、寄付などの福祉活動は
たくさんしているRainさんですが
いつもの福祉活動とはちがい
がっつり障害のある方と向き合い
なにを感じたかしら?

障害をもっていらっしゃる方の存在から
学ぶことがたくさんありますものね。


それを知らせるのもまたスターであるジフン氏の使命なんだと思います。




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

兵役 | 【2012-04-20(Fri) 15:53:29】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

4月23日国防FM出演予定

兵役庁のツイッターから

병무청 ‏ @mma9090 4월 23일, 국방FM <건빵과 별사탕> 정지훈 일병 출연예정! 잠깐이지만 정지훈 일병이 오랜만에 일반인들과 국군장병들을 찾아뵈는 좋은 시간. 많은 관심 부탁드려요. http://j.mp/HWja0c http://j.mp/HWNQBW



4月23日、国防FM <乾パンとこんぺいとう>チョン・ジフン一等兵出演予定! 少しの間だがチョン・ジフン一等兵が久しぶりに一般の人たちと国軍将兵をたずねる良い時間. 大いなる関心お願いします。 http://j.mp/HWja0c http://j.mp/HWNQBW20120420


4月23日(月)午後6時から8時まで進行される国防FM"乾パンとこんぺいとう"。一日招待ゲストとしてチョン·ジフン一等兵出演予定

だそうです。



スケジュールの把握だけでも大変になってきましたよ~



スケジュールといえば。。。


ダイアリー申し込み忘れてる方いませんか?







それはわたしです。




27日までですからね~


詳細は公式HPへ http://rain-jihoon.com/n2/notice_view.php?page=1&No=363&bSeq=550







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村参加中。


兵役 | 【2012-04-20(Fri) 15:42:06】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

4月19日ナレーターのお仕事

こんなに連日露出があるとついていけないですよーーーー


すでに昨日の感想と違う(笑)

国防部のHPです
http://demaclub.tistory.com/692

「KFN TV」というところで見れるらしいのですが

わたしのPCでは動きません・・・・





軍隊再発見?っていう番組らしいです。

こういうのをジフン氏のような有名人がかかわると視聴率があがって

軍のイメージアップや軍の生活や重要性をアピールできるんでしょうね。



家族団らんタイムに韓国軍のイメージビデオを延々と見るわけにもいかないので

UPしていただいてる方には感謝感謝です。




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

兵役 | 【2012-04-20(Fri) 15:24:00】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ドキュメンタリー番組MC

国防部芸能兵士として服務中の歌手ピ(実名チョン·ジフン·30)がTV朝鮮の防衛産業関連のドキュメンタリー"ディフェンスレポート2012"に出演する。

TV朝鮮は雨が降る21日から3部作で放送されるこのプログラムの初めと終わり部分、ブリッジ(放送中のスタジオに接続されている場面)などに出演すると18日明らかにした。TV朝鮮は"現役軍人が自然に武器を紹介する姿を見せるために雨をキャスティングした"と語った。

"ディフェンスレポート2012"は、国内外の武器体系の実態を調べて韓国防衛産業の発展方向を提示するドキュメンタリーだ。"天国の国境を越える"の総監督を引き受けたジョンインテクPDが演出を務める。

第1部"ハイテクウェポン"では、K11複合小銃、イージス艦などの国産優秀武器を紹介し、2部"岐路に立つ消費市場、出口を探せ"では、防衛産業輸出は、国家経済に及ぼす影響を検討します。

3部"未来の戦場の支配者無人兵器"編では無人航空機(UAV)、電子戦装置などの自動化に向けた世界の防衛産業市場の変化の方向を紹介する。21日から毎週土曜日夜11時に1〜3部それぞれ放映される予定だ


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/04/18/2012041803518.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



兵役 | 【2012-04-19(Thu) 17:07:56】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

4月18日のラジオ出演

昨夜は出演する→しない→直前になってから、やっぱりする

ってコロコロ変わってお知らせができなくて。。。

(ここを情報ブログだと思ってる人はいないか~あはは)



part 1
http://www.youtube.com/watch?v=hQ8riLfX96o&feature=youtu.be

part 2
http://www.youtube.com/watch?v=jXFX21xA6Wg

part 3
http://www.youtube.com/watch?v=IeJ5UdVy70U


part 4
http://www.youtube.com/watch?v=qQ5hA1Lboxs

またご飯を作りながらききましょう




ジフン氏の声はたまりませんなぁ


テヤンが流れ始めてうるうるしながら歌っちゃいましたよ~


ツイッターで「みんな合唱してる?」って聞いたら

何人ものツイ友さんが「してる!」って(笑)

ピ友ってすてき♪


来週も出演されるようです。

ジフンさんが「また来週」っていったんだよね??


私がそんなむずかしいこと聞き取れるわけないじゃないですか!!!




私はIPHONEの「R-2Player」というアプリで聞いています

アンドロイド携帯の方は「mediaU」だそうです。

どちらも「FriendFM」という局にあわせてくださいね。

録音もソッコーUPされますから、リアルタイム視聴が無理な雲さんも待っててくださいね♪

時間は夜8時ごろからなぁ?毎週出演かなぁ??わかったらまた書きますね



ジフニの笑い声

ジフニのうなずき

仲間との掛け合い

こんなに元気なジフン氏を身近に感じられるなんて

広報支援隊員も悪くないですね←いつまでも素直じゃない私。。。(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



兵役 | 【2012-04-19(Thu) 16:50:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

allkpopさんの BEST MALE DANCERについて。16時現在。

正規ページから投票できません。

Thank you for voite!のページに行かないんです。


今朝見たときは驚きました。

票は減ってるし、すごい負けてるし。


票が減っているのは、深夜にサーバーダウン?キャパオーバーしてあたらしいページに移ったんです。


問題は得票。


とにかくRainの票が20-30しか増えていかないのに

あちらは1000単位で増えていきます。1時間に50万もの票があちらに入りました。


・・・プログラム操作されてるかも。。。。と直感的に思いました。

真相はわかりませんが。。。。


サイト側も異変に気づき

お昼少し前に

入れても入れても入らなかったRain票がぐんぐん伸び始めました

と同時に

20秒間に2000票以上入っていたあちらの票は、こちらのペースと同じ数百票ずつになりました。



数分後


どんどんポチを重ね、これなら夜までに追いつけるかもと思った矢先



投票画面をポチしても完了画面にならなくなりました。





ただのサイトの不具合かサイバーテロ(←おおげさ)かわかりませんがね。。。



この件については現在様子を見ているところです。






めずらしくsizukaさんが参加してるとこれだから~(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村










news Rain君のこと | 【2012-04-18(Wed) 16:26:27】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

やっぱり雲すげー

先日もお伝えしましたallkpopさんの BEST MALE DANCER

ファイナリストはジフンさんとユノさん。


私が投票し始めた昨日の夕方には、かなり差をつけられてて。。。ダブルスコアで。


でも午後9時にはぐんぐんと雲票が伸びてきて。。。



されどやはり差は大きくて・・・


昨夜11時半すぎにふとんの中でポチポチポチしてたら、息子に怒られiphone没収

泣く泣く投票を断念。。。




その時点では、きびしいかも


と思ってたのはあたしだけだったようで・・・



朝起きたら、逆転してターーー!!!!



深夜の雲さん、地球の裏側の雲さんのがんばりに朝からかんどう~




やっぱり雲の団結力と根性はハンパねっすっ





さ、今の得票を知りたいあなたは

下のURLに飛んで、Rainをぽちして voteをぽちしてね~


http://www.allkpop.com/2012/04/allkpop-fan-tournament-best-male-dancer-finals




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




つぶやき about Rain | 【2012-04-16(Mon) 17:36:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

4月9日のラジオ♪

全部聞けていませんので、自分のためにはっています。

家事をしながらスマホから聞けるようにね♪



http://www.youtube.com/watch?v=1BWLjzQn8tY

http://www.youtube.com/watch?v=FB-CLsFduUs

http://www.youtube.com/watch?v=DoEv_JZkMtU

http://www.youtube.com/watch?v=gVewLtMwpbY

http://www.youtube.com/watch?v=BkPf3TTZ25E

http://www.youtube.com/watch?v=EaUdLC79xDo


なんだか楽しそうな

ジフン氏の声は萌えますなぁ


※ 私は韓国語まったくわかりませんが、アイノチカラで理解します(笑)←一般的には想像力といいます


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



兵役 | 【2012-04-13(Fri) 16:36:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Remember RAIN Diaryですと?!?!

ああ、もうジフン氏の軍関係の活動にまったくついていけてない

韓国語が、読めない聞き取れない私にとって

衣装がいつも同じなのは、わかりにくいっ


あ、失礼いたしました・・・

単なる私の誤作動でございます。。。



ツイッターで読み流してたんですが・・・

「Remember RAIN Diary」

???

???

韓国の公式のダイアリーですか??

日本語で申し込めますね。

最近は「至れり尽くせり」ダネ。



マスターさんとお手伝いくださってる方々にはいつも感謝感謝なのです



申し込めてるの?どうなの??ってドキドキ感はなくなってさみしぃ・・・・どんだけMやねん



詳細がこちら
http://www.rain-jihoon.com/n2/notice_view.php?page=1&No=359&bSeq=543

申し込み方法はこちら
http://www.rain-jihoon.com/n2/notice_view.php?page=1&No=364&bSeq=550

申し込みが4月27日までなので、買われる方はお早めに!!!


って知らなかったのはあたしだけだよね~


・・・さて、どうしようかな??





DVDのおまけにもダイアリーだったよね??

ああ、でもこちらは公式ものだしなーーー




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




news Rain君のこと | 【2012-04-13(Fri) 15:50:55】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

allkpop best male dancer

allkpopさんで「best male dancer」の投票をしています。

今、セミファイナルなんですね。

ユノさんと一騎打ちになるのかな??



ソロ歌手とグループのメンバーを同じに考えるのはどうかな???って思いますが・・・

こういう投票もお楽しみイベントのひとつなのかもしれないですね。。。


http://www.allkpop.com/2012/04/allkpop-fan-tournament-best-male-dancer-semi-finals




このポチはジフン氏のためになんの役にもたちません・・・ごめんなさい

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



つぶやき about Rain | 【2012-04-13(Fri) 15:26:06】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

情報ブログとはおもえない放置ぶり・・・

お久しぶりでございます

無事息子の入学式も終わりました。

で、息子がいなくなったので、やっとお掃除がはかどるわっ

とはりきったとたん




腰を


イタメマシタ



公共交通機関で通学をはじめた息子が心配で

尾行をもくろんでいたのに(マヂデスカ?笑)




まぁ、「位置ナビ」なーーーんていう便利なシステムで息子の行動は把握できるんですけどねっ


ありがとうっソフトバンクさん!!



で、やっと今日になってPCを開けたわけですが


クルムのページがひらかねぇ


メンテ中なの???



ジフンさんの情報難民なんすけど・・・


ちょっとネット内の雲海を泳いできますわ


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



sizukaのつぶやき | 【2012-04-13(Fri) 15:19:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

平和音楽会の放送分



話し方に硬さはあるけれど

歌っているジフン氏に陶酔すると

「兵役」という事実を忘れてしまいそうになる

やはり彼はステージの上の人だと思いました。

ひとまわり大きくなった身体は、ダンスをするには少し重そうだけれど

半年あまり離れていたとは思えないくらい滑らかな動き・・・


ラジオ出演もありそうで

結局「ゴム靴はいて、じっと待ってる」生活もわずか半年で終わりなのであった





クルムのごたごたも日常ちゃめしごと・・・・かも?!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



兵役 | 【2012-04-03(Tue) 15:34:17】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

今朝のラジオのジフン氏

取り急ぎ



ありがたやぁ~

thank you for sharing ratoka ssi

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



兵役 | 【2012-04-02(Mon) 08:38:52】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
