


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Nature Republic

Nature Republic1
Nature Republic2

クリックすると大きくなります。
Nature Republic4
Nature Republic5
なぜだかめっちゃ日本語なんですが。
日本人に売る気満々のNature Republicさんですね?!


CF | 【2009-03-31(Tue) 23:03:34】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ありえないっ

記事はここ
http://www.asiae.co.kr/uhtml/read.php?idxno=2009033117021262735&sp=EC

スタエム,雨-JYPに45億ウォン規模損害賠償請求訴訟

歌手ピと前所属社JYPエンターテイメントが2007ワールドツアーを主管した国内公演企画会社ウェルメイドゥスタエム(以下スタエム)から45億7000万ウォン規模の損害賠償請求訴訟に包まれた。 最近ハワイ公演取り消しと関連して,陪審評決を不利に受けたところにより国内公演企画会社も動きを見せたと分析される。

31日ソウル中央地方によれば去る2006年雨などと公演権独占契約を結んだスタエムは最近雨とJYPエンターテイメントを相手に45億7000余万ウォン台損害賠償請求訴訟を提起した。

雨とJYPエンターテイメントは契約書を通じて,米国・中国などで全35回ほど公演を開催するように約束したが19回しか公演が開かれなかったし,残り16回公演は失敗に終わったことにともなう損害賠償請求訴訟だ。

スタエムは訴状で"JYPエンターテイメントは私たちと契約を結ぶ全ピ公演に対する商標権登録申請を米国特許庁に出したが,公演名に入る'Rain'という表現が米国現地に登録された'RANYコーポレーション'商標と似ていて,拒絶された。 これのために相当数現地公演が不可能なこともあるとのことを分かりながらも,これを契約過程で言及しなかった"と主張した。

スタエムは2006~2007年に海外で開かれるピ公演に対する独占契約を締結して全4回にかけて,ピ出演料と権利金など100億ウォンをJYP側に支給した。


やっ。
これをスタエムがJYPやRainに求めるのならば、スタエムはハワイ公演の責任を負うべきでしょう?
なに寝ぼけたこといってるの?
契約書もあるでしょう?
「現地公演が不可能なこともあるとのことを分かりながらも,これを契約過程で言及しなかった」ならば、スタエムがJYPEに確認する必要があったでしょう?

韓国内のことなので、きちんと裁判すればいいこと。
JYPEさん、がんばってください。




news Rain君のこと | 【2009-03-31(Tue) 22:51:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

今日は写真だけ(うふっ)♪

昨日の続き。
ベッカさんの24HOUR写真。
http://news.hankooki.com/photoi/photo_view.php?gisa_id=00084862&cate_code=0101

「寝室香りまで…雨,皆脱いだ」
本当にこのタイトル、この訳でいいんすか?いいですね?kao03

それにしても、写真でおなかいっぱいです。
200903311
これは、だめです。反則わざですはぁとvv
朝起きてこの子がここにいたら・・・・きゃっ・・・・妄想がとまらないよー。

200903314

200903313
200903312
200903316
かっかわいすぎる。

200903315
200903319
200903318
200903317
一日でいい。レンタルはありませんか?



つぶやき about Rain | 【2009-03-31(Tue) 13:27:31】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

この声は・・・

動画をyoutubeにUPしてくださったajarain0625様、ありがとうございます。
動画を作ってくださった雲様、ありがとうございます。



あの日のRainの声
もう2度と聞くまいと思っていた。
搾り出すような苦しい声。

ロスの中止のあとファンの前に現れた彼の声。
なんて話してるか
たぶんその時に誰かに教えてもらったような気がするけど
そんなことどうでもよかった。
ジフニの心が痛くて。
私の心も痛くて。
世界中の雲が泣いていたあの日。

しかーし、まもなく2年。
立ち上がり、前に進むRainについて走るしかない私たちなのだ!!

つぶやき about Rain | 【2009-03-31(Tue) 12:55:50】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

愛だね。

20090330

今日は出遅れてます。
どこもこの話題だと思うのですが一応。
この写真たちを見てるだけで、MAXきゃっ

記事はここ
http://sports.hankooki.com/lpage/music/200903/sp2009033007172095510.htm#

10年紙器'切歯は'ベッカが話す人間チョン・ジフン尊敬する! 君の努力,情熱,夢
ピの寝室にはどんな香りがはらんでいるだろうか?

'ワールド スター'ピの日常を入れた単独で入手して,3回にかけて,公開する。 スポーツ演芸専門日刊紙スポーツ韓国がタブロイドで判型を変化してお目見えする'エクスクルーシブ(Exclusive)'面を通じて,放送で見られなかった非義隠された香りと魅力が何か探ってみる。

この写真らは非義長い間の友であり先輩の歌手兼写真作家ペク・ソンヒョンが撮影した。 昨年海外販売用DVDを撮影する当時とったこと。 ペク・ソンヒョンが未公開カットを中心に国内では初めて公開されるピの写真をスポーツ韓国読者らのためにさっさと出した。 彼は最近世の中の誤解と憶測のために力に負えない時間を送っている雨が微笑と余裕を忘れないことを望む心にこの写真らを公開した。

この写真らには舞台とスクリーンで見られなかったピの新しい姿が含んでいる。 通常のフォトグラファーの前で表わさなかった自然であどけない表情とポーズがいっぱいだ。 '10年紙器'ペク・ソンヒョンの前だと可能だった姿だ。

'素敵な奴' '尊敬するほどの男'. 歌手兼写真作家民玄銀雨に対する評価を惜しまなかった。 民玄銀10年近く雨を見守った。

彼は計画なしに漢江(ハンガン)のほとりで雨と散歩をすれば未来に対する夢を話した。 映画<忍者アサシン>撮影のために殺人的な献立調節をした雨とともに離れた日本旅行で'怨念解消'するように暴食(?)した。 歌手兼俳優雨でない'人間'チョン・ジフンの面目(容貌)を調べることができるペク・ソンヒョンの評を聞いてみた。

#1身分変化
それにともなう性格やマインドが変わる人々.
はなはだしくは周囲の人々まで変えてしまう人々.
9年前大きい身長にあどけない姿で踊りを習うとして現れた少年一つ.
その縁が10年も行くだろうとその時は知らなかった。
そしてその少年が大韓民国最高になる方法もその時は知らなかった。
10年という時間.
一緒に住む時は敵のように感じる時もあったが
私は自分の意向で彼はそのまま互いに泣いて笑って共に過ごして
少数の私の大切な人の中1人になっている今は'雨'になってしまった。
弟だが,時には兄のように時には友人のように。
そのようにそばで変わりない人になってくれて有難いだけだ。
互いに依存できる強固なファミリーシップでの未来がさらに期待される。
素敵な奴チョン・ジフン.


#2日本旅行
本当に久しぶりの余裕を感じて帰ってきた日本.
私たちは毎日毎日一日10万カロリーずつ食物を摂取したし気持ち良い天気ととても良い人々とかなりなかなか良い時間を送って帰ってきた。
しかし今は皆また熱心に仕事をするために本来の席に帰る。
200903302

#3尊敬という単語
食べるのをそのように好みながらも,どれくらい毒気を抱いて好むのと塀を作って熱中をするのか
すべてのことらをこれでなければ死ぬという式でするのか。
君は尊敬という単語が合うという考えを一日にも何度もするようにするのか。
怠惰さと距離が遠い君は自分の味方を尊重して用意する'共に'という単語と'のように'という単語を'最後まで共に行こう'という話をどれくらいするのか。
そういう話に弟だが,常に力になって私をもう一度考えるようにする。
尊敬する。 君の努力意志態度情熱純粋夢心らを。
200903303


#連載順序
1.ピの寝室が気になる! 朝日差しに似た男
2.ピの休息が気になる! その男が会った午後の余裕
3.ピの音楽が気になる! 音楽は私の全てのもの

200903304
▲ついに彼がベッドでからだを起こした。 さっと見える彼の上半身は舞台の上でカリスマあふれたそれとはまた違う思いだ。 広い彼の胸が一層安らかで安楽に見える。

200903305
▲ '男は髭そりする時短くて深い考えにぬれる'でしたのか。 髭そりバブルを塗った彼の姿がわざと真剣に見える。

200903306
▲2階であげたヘアースタイルが風変わりだ。 一つの手には湯飲み茶碗を一つの手には新聞を入っている姿が映画の中一場面のようだ。 彼はバナナを口で噛んで滑稽な表情を作り出すこともした。

200903307
▲ヘアースタイルを整理する彼. 弾力あるように席を占めた腹筋がさっと姿を表わした。 整頓にならない姿だとそうなのか純粋な魅力が漂う。

200903308
▲透明な朝日差しが彼の顔に落ちた。 不平を言うような表情で去る熟睡を惜しんだその。 あたかも"五分だけさらに"と叫ぶような茶目っ気いっぱいである微笑でカメラ レンズを凝視した。


連載なのね。楽しみ
愛すべきかわいい弟の名誉回復のために、ヒョンは一肌脱いじゃうよ~。
ですね?

そうなの。そうなの。
こんなに素敵なヤツなんですよ。
きっとわかってもらえる。
必ず国境を超え、言語を超え、人種を超え、
人間としてのチョンジフンをわかってもらえると思う。

ところで。
あの24DVD、私の周囲ではやや不評?
私は好きよ~
だってジフニくん、作り物の笑顔とはいえ
とても穏やか。
内容は・・・。
うそくさーい内容だけど・・・
なんだか、ぜーんぶベッカさんにゆだねてるって感じちゃうもの~
あまえてるRainくん・・・いや、ジフン・・・なんてなかなか見れないよぉ。

やっぱり、愛よ。愛。
???
あ、いや・・・そっちの方面を期待してるわけじゃ・・・・ホイッスル
それでもいいけど・・・(爆)
あのセクシーな写真撮れちゃうヒョンですから・・・
許すっ
20090103
たまにはファンにおすそ分けしてね


まだ王の男が見れないのー。
ジュンギブログになるのは、先のようです(笑)


BlogRanking参加中♪

あ~UPしているわ~ありがとうございます


つぶやき about Rain | 【2009-03-30(Mon) 21:07:03】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]

うらやましくて卒倒しそうな

サイン会またやるんだって。
http://rain-jihoon.com/notice/board_view.php?db=board1&number=142&mode=view&pn=1&RLurl=%2Fnotice%2Fnotice.html&Com=&MenuS=&MenuS2=&Ptmp=&Ptmp2=&Cate=&Cate2=&field=&word

4月5日日曜日-ロッテデパート蘆原(ノウォン)店,蚕室(チャムシル)店

4月11日土曜日-ロッテ デパート蔚山(ウルサン)店大邱(テグ)店

4月12日日曜日-新世界釜山(プサン)店

4月26日日曜日-済州(チェジュ)店


それから公式カレンダーの連絡が出ています。The Cloud日本語のお部屋に行ってください。
http://www.rain-cloud.co.kr/common/board/content.asp?ref=832&board_id=b_08042315343759&page=1&search_what=&keyword=
私もまだメールきてないんだけどさぁ。
明日の朝まで待ってみようかな。



6to5 | 【2009-03-30(Mon) 20:11:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

心配するな。

youtubeで「We believe in Rain」の動画を作られた方、大至急The Cloud公式HPのJapanese Talkを見に行ってください。
http://www.rain-cloud.co.kr/common/board/content.asp?ref=830&board_id=b_08042315343759&page=1&search_what=&keyword=

なおママさんのyoutube

なおママさんはホントツボが似てる。
ありがとうございます♪

webelieveinrain6


benamooで話題になっている文章。
" 독기품고 여기까지 오지도않았어 걱정마 ................."
とジフニが語ったと。

大泣き

ジフニが知人に語ったのかなぁ?もとのサイトに行けなくて、未確認。
http://gall.dcinside.com/rain/って書いてあるんだけど、飛べないのよ。
一応しつこく翻訳機かけまくって
「簡単に死ぬくらいだったら、毒気解きながら、ここまで来ることもなかった。心配するな・・・・」
あってる?なおママ、たすけてぇ。




あ、「クルムの力第3弾企画」が報道されちゃってましたけど汗4
公式サイトの情報は持ち出さないって、一般人がお約束守ってるのに
どうして報道関係の方は守れないのかしらね

今日TSU○AYA半額

レッドクリフ(まんまとCM 爆)

王の男
を借りてきました。

なんとなく時代劇つながり?

どーする?
明日ここにきたらイジュンギブログになってるかもよぉぷぷ

前にジフニが「王の男やりたかった」って言ってなかったっけ?
結局、ジフニつながりかーい


pizzahut




つぶやき about Rain | 【2009-03-29(Sun) 17:41:57】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

そうよ!芸能活動に専念よ♪

良いニュースが続く。

今日の記事はこちら。
http://www.asiae.co.kr/uhtml/read.php?idxno=2009032716545057647

雨,米国法関連法律自問中"まもなく芸能活動専念"

歌手ピが米国法に精通した有力弁護士らと会って法律諮問を求めるなどハワイ裁判に積極的に臨んでいる。
雨は26日国内で名声が高いK法律事務所などを訪問して,法律諮問を受けたし,28日ハワイ裁判所に再審の要請書類を受け付けさせる予定だ。 状況によって,もう少し先送りできるが受付期限が4月2日であるだけに,その案には受け付けさせるという方針だ。

去る陪審評決時は多少消極的に裁判に臨んだ雨側は今回積極的にこの問題を解決して出るという意志を見せている。 ある関係者は"事実あまりにも当然勝つことと考えたので,チェイテュンエンターテイメントを受け持っている担当弁護士さえハワイに行かなかった。 今回ははっきりと準備する"と明らかにした。

雨は当時米国法を正しく理解できないうえに,米国陪審員に国内の特殊状況をまともに説明できなかったと自評して,この部分に重点を置いて再審を準備中だ。

しかしこれから雨が再び直接出ることはそんなに多くない。 今回の再審が開かれるのにも1ヶ月以上の期間が必要とされると見られて,この時にも雨が直接参加しない可能性が高い。

雨はまた芸能活動に専念するという計画だ。 ピのある関係者は"もちろん芸能活動は正常にしていく予定だ。 むしろさらに旺盛になる"と予告した。

所属会社チェイテュンエンターテイメントも"訴訟結果が発表された以後にも広告モデル提案が絶えることなく続いて,これにともなうスケジュールも続いている。 広告界はむしろハリウッド主演作'忍者アサシン'封切りなど相次いだピの海外スケジュールでモデルの再契約および新規契約に対する期待値が高い"と伝えた。


この前の裁判には準備が足りなさ過ぎたんですね。
さすがの120%準備のジフニさんも、初めてのことで・・・

ってついてる専門家たち!!!!
ヨミが甘すぎたってことでしょう???
まったく!お願いしますよ・・・・

長期戦になるようなので、今のうちに稼げ、稼げ。

webelieveinrain5

最近、私の気持ちをここに書けていない。
整理ができないまま、1週間が過ぎてしまった。
この間にクルムは全速力で動いてた。
そのイキオイを目を丸くして見ていただけ。
かろうじて赤い手紙は送ったけど、
一緒に入れた手紙は、正直キモチこもってないかも。

私が唖然としている間に
RainとJtuneと彼の弁護士は、
きっちり次の策を打ち出し
前を向いて前進していた。

気がつけば、韓国のニュース記事も冷静に問題を分析し
いい結果を期待できる内容も出るようになった。

これからは長期戦になるようだ。
だからこそ
雲は、なにも変わらなくていいんだよね。
いままでどおりRainを見て、喜んでればさ。

まだ、しばらくはRainを励まさないといけないかな?

あたらしい企画が始まっています。
The Cloud 公式HP Japanese Talkのところで読んでくださいね~

BlogRanking参加中♪ぽちっと応援してください。


news Rain君のこと | 【2009-03-28(Sat) 14:26:17】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

がんばれJtune!!

記事はここ
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200903270813321002

雨側“ハワイ公演取り消し評決関連憶測-悪意的報道強力対応すること” [2009-03-27 08:14:01]

歌手ピ(実名チョン・ジフン)がハワイ公演取り消し裁判と関連した憶測と悪意的報道に強硬対応すると明らかにした。

雨所属会社Jtuneエンターテイメントは27日"ハワイ訴訟以後雨と所属会社Jtuneを囲んだうわさに対して雨は真実の前に堂々としていて堂々とする"として"今後活動日程と事業計画を通じて,ブランド パワー1位に光るピの地位が健在さを知らせると同時に法的根拠がない悪意的報道によるピのイメージと所属会社に被害を与える媒体に強力に対応することを明らかにする"と話した。

所属会社Jtuneエンターテイメントは韓国では訴訟が却下されたがハワイでは有罪になった点に対して"去る2007年ワールドツアー公演取り消しと関連ハワイ現地プロモーターであったクリックエンターテイメント側が当時公演主催および主管社,雨と,当時所属会社を相手に国内およびハワイ現地に訴訟を提起した。 原告のクリックエンターテイメントは被告に対して'公演する意志がないことにもかかわらず,共謀して,故意に公演を取り消して,契約金を詐取した'で主張した"として"これに対して大韓民国,ソウル中央地検は捜査を通じて,舞台装置の安全問題が公演取り消しの主要原因だという点を認めたし,特に雨に対しては詐欺罪成立に対する判断自体を不必要に思って'却下(*告訴のお守り法を理由で捜査対象から除外すること)ハムが相当すること'という表現で2007年10月,捜査を終結したことがある"と明らかにした。

引き続き"だがハワイ連邦陪審員は被告に対して契約違反に対する賠償金と詐欺行為に対する被害額および処罰的損害賠償金など808万 6千ドルを評決した。 契約違反に対しては先に,原告と被告間に契約関係が成立していなければならないかを確かめてみるべきで,詐欺行為に対しては金銭取り引きがあったかを確認することが評決の1次的手続きになることにも雨を含んだ訴えられる当事者らは訴訟で敗訴した"として"弁護団側は今回の結果の原因で民事訴訟であったという点,一般人で構成された陪審評決であったという点,陪審員が米国現地と違った国内企画会社の構造を理解していないという点などを挙げている"と伝えた。

評決額に対しては"今回のハワイ陪審評決以後,言論は先を争って,808万 6千ドルに該当する評決額を雨が一人で耐えられなければならないように報道したが事実はそうではない。 被告は公演主催社であったスタエム,アメリカ地域公演主管社であったレボリューションエンターテイメント,そして雨,ピの当時所属会社であったJYPエンターテイメントで,1審の総評決額中で雨が責任を負わなければならない金額は約375万ドル程度だ。 二重に240万ドルに該当する‘懲罰的損害賠償’は韓国法に適用されないので責任を問いにくいということが法曹界の伝言だ"として"また雨が控訴に必要な供託金を用意しにくいという一部言論の憶測とは違って,供託金は控訴期間の間一定金額を裁判所に保証金の形態で預けておくことで弁護団を通じて,保険形態で用意される供託金額は控訴するのに全く負担にならない"と説明した。

また"一部非常識な言論は今回の訴訟に対する責任をピの所属会社のJtuneエンターテイメント抱え込まなければなければならないと虚偽報道した。 だがピの現在所属会社のJtuneエンターテイメントはワールドツアーはもちろん,今回の訴訟と何の関連がなくて訴訟当事者でもないということが所属会社の伝言だ"として"Jtuneの株式担当者は'2009年3月現在Jtuneの財務構造は絶対劣悪でなくて深刻な資本蚕食を体験する理由もまた全くない。 最近相次いだ所属歌手の広告契約など販売系薬果チェイテュネントで100%投資して,設立した子会Jtuneンクリエイティブの売り上げも相当する”と一角で主張するJtuneの財務構造が劣悪だということに反論した。

所属会社側は“セイテクを取得して,旧事業の分割売却および事業部構造調整を通じて,会社を正常軌道にのせてエンター事業の部分を利益が発生する構造で切り替えて,財務構造がたくさん改善された状態”と付け加えた。

控訴の有無に対しては"雨所属会社は現在1審判決に対して異議申し出(Motion)を準備中であり,これに伴い再審(New Trial)を進行したり,判事が評決をひっくり返すことができる結果を得ることができる。 これは十分に可能なことで,事例を探すにもそんなに難しくない"として"再審が受け入れられないとしても2審,すなわち控訴(Appeal)を提起すれば良い。 控訴はうなずくことはできない判決結果に対する不服手続きとして法律が保障する基本的な権限であるから控訴の可能性がないという一部媒体の報道はとんでもない主張だけのことだ。 2審はカリフォルニアの上級裁判所で進行されることで一般人で構成された陪審員評決でない,3人の判事が法の公正な定規で審判することになる。 これに伴い雨所属会社側は真実が明らかになる可能性が充分だと見通している"と強調した。

また"現在クリックエンターテイメント イ・スンス代表は悪意的意図を持って一部媒体に接近して,ピの国内財産に対して仮差押さえ申請をすると脅した。 だが結論から言ってみればこれは現実の可能性が殆どない"として"ピの国内財産を奪うというイ・スンス代表の野心に充ちた抱負は再審-控訴-大法院の判決手続きによって,全て勝訴した場合大韓民国裁判所に‘チェ・ムブ存在訴訟’を提起して,この訴訟から通過して,財産仮差押さえの資格を得てこそなされる可能性が発現する"としながら"だが国内判決を通じて,すでに雨が訴訟自体に却下されたことがあるので,国内判決をひっくり返さない限りピの国内財産を差し押さえるのは不可能だ"と話した。

雨所属会社は“訴訟結果とは別個に予定されたスケジュールを無理なしで進行していくこと”としながら今後計画を明らかにした。

所属会社側は"所属会社広告チームは'訴訟結果が発表された以後にも広告モデル提案が絶えることなく続いて,これにともなうスケジュールも続いている。 広告界はむしろハリウッド主演作‘忍者アサシン’封切りなど相次いだ非義海外スケジュールでモデルの再契約および新規契約に対する期待値がいつの時より高い実情'としながら業界の雰囲気を伝えた"として"に続き雨がデザイナーとモデルで参加するファッション&デザイン専門企業チェイテュンクレイティブやはり'粘り強い売り上げ身長と絶えない売り場オープン提案で業界での位置づけをがっちり固めていく中'と明らかにして'国内を越えて,海外市場まで売り場オープン計画を持っていて,バリではテディベア ミュージアムなど新規フュージョン売り場オープンを企画中'と前年成長の勢いを(受ける)乗っていることを知らせた"と伝えた。

最後に"雨所属会社側は現在承服できない判決結果に対して再審を準備中だ。 再審が受け入れられない場合控訴することであり,これは約2年ほどの期間がかかると予想される。 またこれとは別に,法的な根拠なしで乱舞している憶測に対しては強力な報復で寝かすという立場を強固にしている"として"雨所属会社法務チームは'悪意の記事らで所属芸能人はもちろんで所属会社と株主らが致命的な損害をこうむっている'として'株価下落の主要因は法的根拠ないとんでもない記事による影響のためであり,低級な表現で悪意の報道をする一部非常識な媒体に対しは強力に懲らしめる方針”と明らかにした。



ここで、重要なのはぁ
6To5の海外進出・・ね、ね、日本は?日本は?

それから
あまりにもひどい報道は許さないってこと。

がんばれ。Jtune。

webelieveinrain4




あららら
師匠、ダブルパンチなのね。
離婚なさったんですって。
記事はここ 
http://www.sportsseoul.com/news2/entertain/broad/2009/0327/20090327101040200000000_6782581791.html

どんなにうまくいかなくなっても、20歳の時から一緒にいた女性と別れるのは、
大変な決断だと思います。さみしいよね。

だからさぁ
ジフニはあわてて結婚しなくていいからね



news Rain君のこと | 【2009-03-27(Fri) 21:43:44】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

あれっ。期待してもいいの?

We believe in RAIN2

記事はここ
http://media.daum.net/entertain/others/view.html?cateid=100030&newsid=20090327143111893&p=yonhap


ピのアメリカの弁護士"控訴審でひっくり返る場合多い"

雨とJYP法律チームのイ・ソンウ弁護士インタビュー(ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者=
"一般人で構成された陪審員でない,三人の判事が法理と証拠で判断する控訴審で結果がひっくり返る場合は多いです。"

大型ローファーム オランダ アンド ナイト(Holland & Knight)ワシントン事務室所属パートナーに雨とJYPエンターテイメントのハワイ訴訟を引き受けた法律チームの韓国人弁護士のイ・ソンウ氏が27日聯合ニュースと電話インタビューを持った。

イ弁護士は雨とJYPのネバダ州商標権紛争とハワイ公演霧散関連訴訟だけでなく,JYP所属歌手の商標権ライセンスおよび出願などの業務を受け持っている。

イ弁護士は"陪審員評決が出てきた後週末を抜いた10日中に再審請求をしなければならない"として"再審請求要請書を作成中であり,来週に申請するだろう。 だが再審が受け入れられる確率は1%もならなくて,控訴まで行く確率が大きい"と話した。

"控訴は3心制の韓国と違い2心制なのに,連邦第9巡回裁判所で陪審員でなく三人の判事が法理と証拠により解釈します。 陪審員が評決した1審がひっくり返る確率は普通30~40%ほどです。 一部勝訴が出てくる場合もあります。"

彼はまた"米国大法院は韓国と違い国家的な重大訴訟などだけきわめて選別的に受け入れるから契約違反と関連した雨とJYPの訴訟は控訴審で確定建てられる可能性が大きい"として"公演霧散と関連した意図的欺瞞行為はなかったし,ハワイ公演版権購入社のクリックエンターテイメントと直接的な契約関係がないだけに契約違反が成立しない漸移重要だ"と説明した。

特にイ弁護士は"雨とJYPのハワイ訴訟費用が110万ドル(韓貨約15億ウォン)のように韓国に知らされたことは実際とは大きく異なる"として"雨とJYP二人の顧客の各種業務を含んだ法律費用も彼より少ない"と強調した。

彼は韓国と米国の司法制度差を紹介して今回のハワイ訴訟の進行状況に対していちいち説明した。

イ弁護士は雨が降ってJYPの敗訴原因では一般人候補者80人中8人が選抜されて,評決した陪審員制度,韓国と米国のエンターテイメント産業構造に対する認識の差を挙げることもした。

一緒にクリック側が米国だけでなくピの国内財産まで仮差押さえする意思を明らかにしたことに対しては"米国裁判所の最終判決文を韓国裁判所でまた判決するべきで,懲罰的賠償制度がない韓国裁判所が受け入れない確率が高い"と付け加えた。


ふふーん。
これは、これは。
いいニュース。



news Rain君のこと | 【2009-03-27(Fri) 20:57:26】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

昨日放送されたOlive Rain's CAMP2

thanks sharing~ 











実はダウンロードしたけど、まだちゃんと見てないの。
しっかし、よく働く人だなぁ。

6to5 | 【2009-03-27(Fri) 20:45:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

やっぱりいいニュースはあげとかなくちゃ♪

webelieveinrain6
記事はここ
http://news.joins.com/article/3546194.html?ctg=15いいニュースはみんなで飛んでいって見ようね!!

リーダーらが選んだエンターテイメント パワースター,ナンバーワンは‘Rain’

[JES]論争中のコメント(0)大韓民国を動かすエンターテイメント業界パワースターは果たして誰であろうか? エンターテイメント界スターと影響力あるリーダーなど64人が業界パワースターを直接投票で選んだ。 リーダーらが選んだ1位はワールドスター ピ(チョン・ジフン). キム・ヨンアはスポーツとエンターテイメント界部門で並んで首脳(頂上,正常)権に上がって目を引いた。

エンターテイメント パワーエリートらが選んだ業界最高のパワースターは雨(チョン・ジフン)であった。

60人余りのパワーエリートらを対象にしたISのアンケート調査で雨は総点88点で総合部門で堂々と1位に上がった。 総合部門はパワーエリートらでとって分野を分けないで最も影響力があると考えるスターを選んでくれと言った順位だ。

雨は過半に達する26人から支持を得た。 選定理由は多様だった。 その中でもワールドスターとして,また演技と歌を行き来するマルチ エンターテイナーとして能力を認められた。

雨はタイムズ紙が選定した世界で最も影響力ある100人に選ばれたことがあって,以後ハリウッド ブロックバスターの'スピードレーサー'に出演して,全世界的な注目をあびた。 近い将来ハリウッド次期作の'忍者御璽神(靴)'でもう一度の話題を予告している。

2位は'フィギュア妖精'キム・ヨンアが占めた。 総点72点. エンターテイメント関係者たちがスポーツ スタイン彼を芸能界パワースターだと目星をつけたのが意外であった。 恐らくCFモデルとして活躍した漸移引き立って見えたと見られる。

3位は並んで60点を得たペ・ヨンジュンとチャン・ドンゴンがランクされた。 二つとも代表的な韓流スターで,自他共認のハンサムスターだ。 ペ・ヨンジュンは今年の下半期韓国の伝統文化を紹介する女行書を出版する予定で,チャン・ドンゴンはハリウッド進出作'ロンドゥリ ウォリオ'で観客と会う予定だ。

5位は総点55点で芸能番組の最高進行者ユ・ジェソクが上がった。 いつもライバルで議論されるカン・ホドンは21点で11位であった。
6~9位までは'ベートーベン ウイルス'の'カンマに'キム・ミョンミン(22点)を抜いて,歌手らの舞台であった。 ビッグバン(6位・48点)パク・チニョン(7位・32点)ワンダー少女(8位・29点)東方新起(9位・22点)等この頃最高の歌謡スターらが網羅された。

'永遠の兄さん'チョ・ヨンピルと忠武路(チュンムロ)代表走者カン・ウソク監督は21点で共同11位を占めた。 演技派習えと言うなら抜けられないソン・ガンホ(19点)は14位,'国民俳優'アン・ソンギ(15点)は17位にその後に続いた。

大部分男スターらが順位圏を満たした中で歌手イ・ヒョリ(15位・17点)とボア(16位・16点),演技者キム・テヒ(20位・12点)の順位圏進入が眼に触れた。 グループ少女時代を作ったイ・スマン(19位・14点) SMエンターテイメント代表と'マリンボーイ'パク・テファン(17位・15点)図20の中に聞いた。

▲エンターテイメント パワースター20

1位雨88点2位キム・ヨンア72点3位ペ・ヨンジュン60点3位チャン・ドンゴン60点5位ユ・ジェソク55点6位ビッグバン48点7位パク・チニョン32点8位ワンダー少女29点9位東方新起22点9位キム・ミョンミン22点11位カン・ホドン21点11位チョ・ヨンピル21点11位カン・ウソク21点14位ソン・ガンホ19点15位イ・ヒョリ17点16位ボア16点17位アン・ソンギ15点17位パク・テファン15点19位イ・スマン14点20位キム・テヒ12点

20090327


ふぅーん。
韓国のパワーエリートの定義がよくわからんけど(だって64人て、少なすぎ)でもリーダーさんたちが「やっぱピでしょ」と思ってくれたのねぇ。
ねっRainは韓国のパワーコンテンツなんでしょう????
業界の汚い金儲けのために埋もれさせちゃだめでしょ?
韓国の松浦しゃちょう~。お願いよ~。




news Rain君のこと | 【2009-03-27(Fri) 20:37:11】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

公式へ

The Cloud公式HPの公知が更新されています。

雲会員のお部屋も怒涛の更新(笑)

Cloud Masterからの公知?も上がってきています。

見に行ってください。



つぶやき about Rain | 【2009-03-27(Fri) 18:00:36】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ニュースも風向き変わってきた。

記事はここ
http://www.donga.com/fbin/output?n=200903260198&top20=1

‘ピ ビルディング’仮差押さえ? 雨を囲んだうわさと真実

トップスター雨と前所属会社JYPエンターテイメントが2007年ハワイ公演霧散と関連して,ハワイ連邦陪審から808万6000ドル(韓貨約112億ウォン)の損害賠償額評決を受けた後,噂が盛んだ。

雨とJYP側が控訴意思を明らかにするや今回問題になったハワイ公演のプロモーターであったクリック エンターテイメントは報道資料を通じて▲判事が控訴を受け入れる確率は1%であり▲ハワイ市民中厳選した陪審員の判決が控訴審でひっくり返る確率は0.9%で▲控訴が受け入れられても被告側が連邦裁判所に1050万ドル(韓貨約147億ウォン)の供託金(bond)を出さなければならず▲22ヶ陪審員判決項目で原告が皆勝ったので再考の価値がないと主張した。

合わせて3月私のピの米国マネージメント社とJYP米国内建物,ピのソウル,清潭洞(チョンダムドン)所在建物などに対する仮差押さえを進行すると明らかにした。

だがこのような主張に対して雨とJYP側は強く反発している。 雨所属会社チェイテュンエンターテイメントとJYPエンターテイメント関係者は米国側弁護士と現地裁判所判例を通じて,いくつかの代案を得たという前提に“供託は保証保険を通じれば賠償額の年利率1%~5%だけ出せば良い。 そして銀行で信用状を発給を受ければ供託金を別に出さなくても良い”と主張した。

ハワイ連邦裁判所も似た意見を出しておいた。 ハワイ連邦裁判所職員のウォレンナカムラ氏は24日(現地時間)聯合ニュースとの電話通話で“供託金必要なしに450ドル(韓貨約63万ウォン)の控訴受付費を含んで,必要その他費用を出して判決以後30日内に控訴すれば良い”と明らかにした。

雨とJYP側は資産仮差押さえに対しても“申請は可能だが現実的に難しい”と反論した。 雨側は“顧問弁護士に自問した結果,仮差押さえ申請は債権者誰でもできるがそれで仮差押さえが確定するのではない。 外国判決が国内に適用されようとするなら相当な時間を経て,国内裁判所が評価して判断しなければならない。 特に懲罰的損害賠償は韓国に適用されないために実際差押は難しいだろう”と主張した。

JYPも“米国法律上判決以後10日までは何の行動を取ることはできない‘オートマチック ステー’(automatic stay)という規定があって,4月2日までクリック側は何の行動を取ることはできない。 控訴に先立ちハワイ連邦地方裁判所に再審の(new trial)要請をする予定だ。 再審議は4週で6週がかかるというのにその間には差し押さえ手続きが不可能だ”と主張した。

雨とJYP側は今回のハワイ連邦陪審評決で2007年ワールドツアー版権を持ったスタエムとスタエムロブトアメリカ公演版権を購入したレボリューションに対する部分が陥った点に異議を提起している。 雨側は“ハワイ公演の主体はスタエムとレボリューション,クリック3者によったことなので雨は契約の当事者ではない”と主張した。

JYPも“今回の判決が完ぺきにするなら,スタエムとレボリューションに対する賠償評決がなければならないがこの内容が全くなくて,クリック側にいくらを賠償しなければならないのか根拠が出てこない”と主張した。

雨側は“現在再審と控訴を準備中で,最終判決がまだ出てこなかった状況で生半可な推測を自制してくれ”と頼んだ。

また“今回の訴訟乾果別個でその間推進したアジア ツアーと米国レコードなど計画したことを先送りしたりあきらめないでむしろさらに熱心にする”と明らかにした。


というわけで、しばらく差し押さえもないみたいですね。
スタエムの責任を明らかにしない限りは、
こんな判決認めるわけにいかないですよね。

でもって、今年計画していたことは、むしろさらに熱心に(笑)やってくれるみたいで。

ジフニ、あなたを信じてるからね。

webelibeinrain3


news Rain君のこと | 【2009-03-26(Thu) 16:24:49】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

メールをくださいと鍵コメくださった方へ。

サイのミニHPのメールってサイの登録をしていないとだめなのかしら?
うまく送信できないのです。ごめんなさい。
申し訳ないですが、ほかのアドレスを教えていただけると助かります

未分類 | 【2009-03-26(Thu) 12:56:52】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

すこしずつ春の陽射し

 記事はここ 
http://media.daum.net/entertain/view.html?cateid=1005&newsid=20090325154408543&fid=20090325154546278&lid=20090325154408543

雨,27日米ハワイ裁判所に再審議要請‘控訴時供託金排除’

雨側が27日頃米国,ハワイ裁判所に再審の要請をする予定だ。
米国,ハワイ,ホノルル連邦陪審は19日(以下現地時間)費と公演エージェントに2007年6月ハワイ公演霧散と関連,800万ドル(韓貨約110億ウォン)が越える規模の損害賠償を評決した。 連邦陪審は処罰的損害賠償金480万ドル(雨とJYPエンターテイメント各240万ドル),追加詐欺被害関連100万ドル,契約違反関連228万6000ドルを出せと評決した。

これに対して雨側は"受け入れることはできない"という立場を表明してきた。 だが米国法上控訴時の時により巨額の供託金が必要だという点が雨側の困難に陥った。 だが米国,ハワイ裁判所は最近雨が控訴をする場合特別な供託金が必要でないという意見を伝えたし、これに伴い雨側の動きは以前に比べはるかに軽くなった。

雨は控訴以前に先に再審の要請を入れる計画だ。 再審の要請は裁判が不公正だと判断される場合進行することができるし裁判後10日以内に要請しなければならない。

雨所属会社Jtuneチョ・トンウォン代表は25日ニュースエンと電話通話で"先に再審の要請をする計画だ。 25日頃進行すること"としながら"再審の要請が受け入れられない場合その時控訴を進行するだろう"と明らかにした。 引き続き"評決は下されたし雨と所属会社はこれに伴い法的に対応していくだろう"と話した。

チョ代表はまた"あたかも800万ドル全体を雨が返さなければならないように膨らませて知らされて残念なだけだ"として"ピがくやしさを確かに明らかにしていくだろう"と付け加えた。


25日に再審を申し込んで、ダメなら控訴する。控訴に供託金はいらない。
前に進んでいますね。
ささやかな希望も持てます。

We believe in RAIN2


The Cloudの雲会員のお部屋にお願いが上がっています。
ここに遊びに来てくださってる方で
雲会員になっていなくて、
内容が知りたいって方がいらっしゃったら、
鍵コメントかメールをくださいね。


記事が・・・
たくさんあって
追いつけない。

春休みの息子~話しかけられると記事に集中できない。

なんだか全部が中途半端になってる~私。




未分類 | 【2009-03-26(Thu) 11:25:51】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

サンフランシスコへ続く?

記事はここ 
http://isplus.joins.com/enter/star/200903/25/200903251017596532020100000201040002010401.html?cloc=rss%7Cisplus%7Ctotal_list

ハワイ裁判所"雨,供託金なしに30日内控訴可能"

控訴期限4月18日..サンフランシスコで控訴裁判の可能性

ハワイ公演取り消し関連損害賠償訴訟で敗訴した雨(実名チョン・ジフン)が幸い巨額の供託金(bond)なしに控訴ができることになった。 ピの裁判を駐在したハワイ連邦裁判所職員のウォレンナカムラ氏は去る24日(現地時間)聯合ニュースとの電話インタビューで今回の裁判に敗訴した被告らは供託金必要なしに450ドルの控訴受付費を含んで必要なその他費用を出して判決以後30日内に控訴すれば良いと明らかにした。

米連邦控訴手続き法によれば民事事件で控訴する場合に裁判所が控訴者に必ず供託金を要求しはしない。 またナカムラ氏は去る19日開かれた裁判で陪審員評決以後判事が評決を翻意しないでその内容そのまま判決を下したと付け加えた。

評決翻意判決というのは陪審員らの評決があまりにも不合理で正常で合理的な人ならば当然彼らと反対になる結論を下したことだと判事が判断する場合,判事が自ら陪審員評決を無視して直接事実認定をしてそれに(彼に)立って,連続は判決だ。

ピの裁判判決は去る19日に下されたので来る4月18日までハワイ連邦裁判所を管掌する第9巡回連邦抗訴法院に控訴を受け付けさせなければならない。

第9巡回連邦抗訴法院はカリフォルニア州,サンフランシスコにある。 ハワイで発生した連邦裁判の控訴は主にサンフランシスコで主管するから控訴裁判もサンフランシスコで開かれる可能性が高い。

(ロサンゼルス=聯合ニュース)


お。
ちょっといいニュースなのかな?
ピが控訴をして、
受け付けてもらえたら、
控訴裁判に持ち込めるってこと?

そのための・・・・・

ってことなのか・・・

webelieveinrain5




愛の赤い手紙。
無事???郵便局においてきました。

昨日買って来た封筒が
なんだか気に入らなくて・・・

赤い画用紙買いに出かけたら、見つけちゃった。
赤いレターセット。(写真右)
letter2



昨日買ってきた封筒。(写真左)
「OLIVE des OLIVE」のロゴ入ってるの。

いやな予感的中。

で、先ほど目に付いた
今日のニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000058-jij-soci
オリーブ・デ・オリーブ前社長を逮捕て。

ついでにこんなニュース http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2939.html
倒産て

不吉すぎ。

ブランド自体は大丈夫みたいだけど・・・



今成田空港が事故で使えてないようで、貨物機の輸送がストップしているようです。
EMSなら飛ぶんですか?と聞いたら、成田空港から荷物が動いてないようだ・・・
との返事。
「手紙だし、優先的にいくから速達にしてはどうですか?」
と言われて、国際速達にしました。

そのうちつくでしょ。

Rainくん、私の愛はちょっと遅れるかもだけど
ちゃんと送ったからね~

さて、MyspaceとやらにUPするのかしないのか・・・



つぶやき about Rain | 【2009-03-25(Wed) 14:28:16】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

重要なお知らせ。

The Cloud公式HP 雲会員のお部屋に重要なお知らせがでました。

私はまだ内容を消化できていないのですが、雲会員のかたは読みに行ってください。

つぶやき about Rain | 【2009-03-25(Wed) 10:41:24】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Red Letter with Love

webelieveinrain4
公式The CloudHPより。


今日一日「赤い封筒」求めて彷徨っていたsizukaです。

え?なにそれ?って方は ここ を見に行ってくださいね。急げ。急げ。

この時期、赤い封筒ってなかなかないのねぇ。
クリスマス時期なら見かけるのに・・・

大型スーパー、ホームセンター、雑貨屋、100円ショップ2件・・・

息子を連れまわしてるうちに「自分でつくれば。」と言われてしまった・・・

それもありだな。と思いつつ・・・
(封筒作りバイトの経験あり)

ここで最後!!と思って立ち寄った大規模文具店でみつけた・・・ふぅ


redletter
実物はもっと「赤」がはっきりしています。
イメージとは違うけど。。。
赤だからいいよね?

送付方法は、公式The Cloudの日本語のお部屋でも話題になっていますが
国際郵便の速達がよさそうです。http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide14.html


さて、ラブレターメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)
家族にじゃまされないで書きたいなぁ。


つぶやき about Rain | 【2009-03-24(Tue) 22:20:38】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

緊急公知

The Cloud公式ページに緊急公知が出ています。
日にちがないようですので、急いで見に行ってください。
http://rain-cloud.co.kr/common/board/content.asp?ref=180&board_id=noitce&page=1&search_what=&keyword=


あと、雲会員のお部屋にCloudMastarからメッセージが出ています。
その書き込みの下のほうのCloudMasterのコメントもぜひ読んでくださいね。
(ひなさんが訳してくださってます)
http://rain-cloud.co.kr/common/board/content.asp?num=23611&ref=1066&board_id=b_08062719294427&page=1&search_what=&keyword=
大泣き

news Rain君のこと | 【2009-03-23(Mon) 20:25:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

さしおさえ、て

【ソウル=ニューシス】

歌手ピ(チョン・ジフンの)ソウル,清潭洞(チョンダムドン)100億ウォン台建物が仮差押さえされることが分かった。

米国,ハワイ,ホノルル連邦陪審は2年前非義‘ワールド ツアー’霧散と関連,19日ピと当時ピの所属会社のJYPエンターテイメントに808万6000ドル(約112億ウォン)の損害賠償を評決した。 ここに弁護士費用100万ドル(約14億ウォン)を含めば賠償総額は900万ドル(約126億ウォン)に達する。

裁判直後,訴訟を提起したクリックエンターテイメントは差し押さえ手続きに入った。 この会社イ・スンス代表は“25~26日頃ピとJYP所有の米国内財産と不動産などを差し押さえるだろう”と23日明らかにした。

雨が米国進出のために昨年契約したエンターテイメント会社ウィリアム・モリス エージェンシーにも差し押さえが入る。 イ代表は“ウィリアム・モリスの活動を通じて発生した収益金などすべての財産を差し押さえるだろう”と伝えた。

雨が昨年に買いとった清潭洞(チョンダムドン)ビルディングも差し押さえ対象だ。 この建物の相場は150億ウォン以上だ。

先月10日韓国信用情報はピの所属会社のチェイテュンエンターテイメントの信用等級を投機等級のCCCで分類した。 劣悪な財務構造,債務不履行の可能性などを理由で投資家らの注意を要求した。

一方,ピとJYPは今回の裁判に弁護士5人を使った。 弁護士費用だけ5億ウォン以上を入れたと伝えられた。

ユ・サンウ記者swryu@newsis.com

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0002586884

あああああああ
もうこんな記事読みたくなーい。
でも現実。
ジフニがさらされている現実。
なんでジフニの財産が差し押さえられるのかわかんない。
スタエム払えよ。
JYPはなんでこんな金額を所属歌手個人になすりつけるのか。

高すぎる授業料だ。

news Rain君のこと | 【2009-03-23(Mon) 16:33:38】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

NINJAの公開日

そーいえば、アメリカのほうで記事でてたっけ。

IMDbにもUpされたよ。
http://www.imdb.com/title/tt1186367/

Country Date
France 4 November 2009
USA 25 November 2009
Russia 10 December 2009

アメリカで11月25日だって。

記事はここ 本家Variety
http://www.variety.com/article/VR1118001438.html?categoryid=13&cs=1&nid=2564
記事の内容はあとでUPします。春休みは忙しい。
ninja assassin4

ピンチはチャンスだ。
ジフニがんばれ。

ninja assassin | 【2009-03-23(Mon) 12:44:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

May I cry ?

webelibeinrain3
The Cloud公式カフェより

裁判の記事はたいして変わり映えもしないし、
私たちがRainを信じることにはなんの変化もないし
韓国内の記事はちょっとスルーしちゃおうかなぁて思ってました。

でもね。
彼が泣いてたって記事を見たら
たまらなく苦しくなって

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20090323045512922d6&linkid=rank_news&type=day&cate=en&rank=2

“私が詐欺師?”…ピが泣いた
‘ピが涙を流した!’
歌手兼俳優雨(実名チョン・ジフン)が四面楚歌に集まった。

米国,ハワイ,ホノルル連邦陪審が去る2007年ピの‘ワールド ツアー’霧散と関連して,最近ピとピの前所属会社のJYPエンターテイメント(以下JYP)に808万6000ドル(韓貨約112億ウォン)の損害賠償を判決したこと。 今回の判決金額の主要内容は懲罰的損害賠償480万ドル(雨・JYP各240万ドル),詐欺被害100万ドル(約13億9150万ウォン),そして契約違反が228万6000ドル(約31億8096万ウォン)だ。

全く予想できなかったこのような判決に接してピは涙まで見えてしまった。 ピのある側近は“報せに接してピに会ったがピが歯をくいしばっていて結局涙を見せた”としながら“今回の判決で突然に詐欺師になってしまった状況なのでピはたくさんくやしがっている”と伝えた。

今回の判決でピは米国内各都市別公演企画会社らから列訴訟にあう危機に処した。 当時米国5都市で広げるツアーが皆失敗に終わってしまったためだ。 しかも控訴を通じて,判決をひっくり返す確率がゼロに近いというのが現地法曹界の反応だ。 JYPやはり米国支社を設立して本格的な進出を準備していたこと故に今回の判決で大きい打撃を受けると予想される。 しかしピに比較すればその被害が致命的であることはないということが歌謡界の分析だ。 ある歌謡関係者は“雨はスターコンテンツでJYPは会社だから今回の判決が長期的に誰により大きい被害になるのか火を見るより明らかだ”と話した。

だがピ側も悔しい側面がなくはない。 ピの米国ツアーを含んだアジア ツアーの版権はスタエムが持っていた。 ピの前所属社のJYPは当初スタエムと契約して,100億ウォンにすべての公演版権を渡して出演約束だけした。 ところでスタエムは米国ツアーと関連した公演版権をまた他の公演企画会社のレボリューションに売った。 レボリューションは米国内各都市別にまた他の公演企画会社らに版権を販売した。 スタエムが取り消した公演のためにこうむった被害をピがそっくり支払わなければならないこと。 責任を負わなければならないスタエム・レボリューションは関係者たちが消えたり会社自体がなくなった。 今回の判決でピはイメージ打撃だけでなく今後海外活動も中断される危機に処した。 これといった対応策もない状況だ。 ピ側は対応無策とのことだ。



悔しくって、泣けてくる。

でもこれもRainと出会ってRainと歩む道だから

前を向かなくちゃ。



We believe in Rainのキャンペーンも盛況のようですね。

ここにカキコミをしてくださってるnomokanaさんもyoutubeにUPしていらっしゃいます。
(えへへ。許可もらう前に貼っちゃった)
こんな小さなブログでの紹介で、申し訳ないんですけど・・・



彼が夢をかなえる日まで、応援しよう。



金曜日、ジフニのつらい知らせがあった日
同じマンションの仲のよかったママ友が転勤のため引っ越していきました。
かなり淋しい。
sizuka、ダブルパンチなのだ落ち込み

悲しいこと
淋しいこと
つらいこと
悔しいこと
その経験をチカラに変えて、人は前に進んでくんだと思うんだ。
"Everything has meaning"


つぶやき about Rain | 【2009-03-23(Mon) 11:48:39】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

you can anything

先日のOliveとRainy Dayを見ました。

Olive見てて思ったこと。

ジフニってほんとすごいなぁ

やっぱり集中力が違うのね。

私と比べちゃいかんね。









thank you sharing~♪


くぅ、鼻水が止まらないぜっ

ジフニ~、風邪ひいといてあげたから(なぜに上から?)
元気で過ごしてね~



つぶやき about Rain | 【2009-03-22(Sun) 14:36:34】 | Trackback(-) | Comments:(3) | [編集]

わたしたちは RAINを信じます。

かがやける ひとすぢの道 遥けくて かうかうと風は 吹きゆきにけり      

We believe in RAIN2

斎藤茂吉の和歌。なんとなく思い出していました。


Your Love Song - Angela Aki


判決はいろんな人のいろんな思惑がこもってて
ジフニ個人とはちがうところで結論が出された気がします。(私の主観です。)

ファンとして「ジフニは潔白!」と叫びたいし
ジフニが悲しんでると思えば、心が痛い。

だけど、世の中には理不尽なこと、たくさんあるよね。


負けないで。

そんな気分。

彼は正しい心で行動する人だと信じている。




TIME100の投票。
http://www.time.com/time/specials/packages/article/0,28804,1883644_1883653_1883924,00.html
この投票が100人を決めるものでもないのでねぇ
この組織票ってどうなの?とおもわないでもないしねぇ
でもさ、コルベアさんが待ってるかもしれないわねぷぷ
Raaaaaain!!!!って叫びたくって。
投票の仕方。
time20090321
クリックすると大きくなります。



つぶやき about Rain | 【2009-03-21(Sat) 16:11:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Olive TV Rain’s Camp












6to5 | 【2009-03-21(Sat) 14:57:55】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

私のメモ2つ目。

Jury finds Rain liable for $8.086M in damages for canceled Hawaii concert
Print this page E-mail this article Share Del.icio.us

Korean entertainer Rain and his management company committed fraud and breach of contract when he abruptly canceled a 2007 concert here and must pay $8.086 million in damages to the event's promoter, a federal court jury decided this morning.


The jury found Rain personally liable for more than $3 million of the award and his management company, JYP Entertainment Co., Ltd., responsible for most of the rest.

Two other promoters, StarM Entertainment and Revolution Entertainment, which did not defend themselves in the suit, were found liable for some $500,000 of the total award.

Attorney Eric Seitz, who represented plaintiff Click Entertainment and its owner, Seong Su Lee, said outside court he will move to collect the judgment as soon as possible.

"He's a very talented young man and I'm sorry he got caught up in this," Seitz said of Rain, whose real name is Jung Ji-Hoon.

But the jury found that "there was a fraud perpetrated for a long time and continued to be perpetrated right up to the trial," Seitz said.

He said if the entertainer resists paying the judgment, he risks "losing his career because nobody will touch him."

The attorneys for Rain left the courthouse without commenting on the verdict.


陪審員はRainに取り消されたハワイ・コンサートの損害賠償金に808万6000ドルの責任があるとします。

韓国の芸能人Rainおよび彼の所属会社は不正行為と契約違反を犯し、突然この2007年のコンサートを取り消した損害賠償金でプロモーター(連邦裁判所陪審員が今朝決定)に808万6000ドルを払わなければならない。
陪審員は、Rainに300万ドル、および彼の所属会社JYPエンターテインメント(残りのほとんど責任を負う)に対して個人的に責任があるとしました。
他の2つのプロモーター、StarMおよびレボリューション(訴訟での自己弁護はなかった)が、約500,000ドルの総括に責任があるとしました。
弁護士エリック・ザイツ(原告クリック・エンターテインメントおよびリー代表)は、「できるだけ早く収束するために法廷の外に移るでしょう。」と言いました。
ザイツはRainについて「彼は非常に才能のある若者です。彼がこのことに巻き込まれて、私は残念です」と話しました。Rainの本名はチョンジフン。
「しかし、陪審員は、”長い間、裁判にいたるまで働かれ続けた不正行為があった”ことを知った」とザイツは言います。
彼は、芸能人が判決の賠償を払うことに抵抗すれば「誰も彼に触れない(一緒に仕事をしたがらないの意味)。キャリアを失う危険をおかす」と言いました。Rain側の弁護士は評決に関してコメントせずに、裁判所を去りました。




あぁぁぁぁ
今日はもう飲んで寝るっ
なにかあったらメールください
って
誰に言ってる?!(笑)

つぶやき about Rain | 【2009-03-20(Fri) 18:14:33】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

これだけ読むとさぁ

下の記事ひとつだけ、自分のために訳してみた。
この記事だけ読むとさぁ、・・・・不利な展開だったよなぁって思うね。
これがアメリカの記事だってことだよ。
携帯で読んでる人、ごめんねぇ、長くて。
あ、これは私のメモよ。メモ。信用しちゃダメよ。
間違いは指摘してください!!

Jury rules against South Korean star for $8M
The Associated PressPublished: March 19, 2009

HONOLULU: South Korean pop star and actor Rain and his managers on Thursday were ordered to pay a Hawaii promoter more than $8 million in damages for canceling a 2007 concert in Honolulu.

A federal jury found Rain, his agency JYP Entertainment Co. and two South Korean promotion companies breached a contract to perform and defrauded Click Entertainment Inc.

Nearly $5 million was for punitive damages, with Rain and JYP each ordered to pay $2.4 million. An additional $1 million was awarded for damages related to the fraud and $2,286,000 was given for breach of contract.

"That was the best we certainly could've hoped for under the circumstances," Click attorney Eric Seitz said. "I hope they send a message that people can't do the kind of things that this entertainer and his agents did. I think he received very bad advice. ... The decisions here were just horrible."

The judgment is expected to trigger several lawsuits across the United States where the star abruptly canceled shows two years ago. A similar lawsuit was recently filed in Los Angeles, where Rain's concert at the Staples Center was scratched a couple hours before show time.

Today in Americas
Builder turns to de-constructionU.S. 'wise men' on diplomatic mission to RussiaU.S. House would expand service programs"We're obviously very disappointed with the jury's decision in this matter," Rain's lead lawyer, Jon Crocker, said. "We maintain our position that both JYP and Rain fulfilled all their obligations with regard to the Hawaii performance. We will continue to vigorously defend them, wherever these promoters bring these baseless lawsuits."

Rain's concert was canceled just days before the scheduled June 15, 2007, event at Aloha Stadium, where tickets were sold for as much as $300 each. It was supposed to be the first stop on the "Rain's Coming" U.S. tour.

The jury reached the verdict Thursday after deliberating for more than a day.

Click President Seung Su Lee testified that he lost nearly $1.5 million because of the cancellation, which also damaged his business reputation. He argued that Rain and his traveling entourage of 90 people never intended to perform in Hawaii, saying the crew never applied for proper visas or shipped their equipment.

Rain — whose real name is Jung Ji-hoon — testified for 90 minutes, saying he had every intention of performing and that he had no hand in the cancellation.

Crocker argued the contract Lee had was not with Rain or JYP. It was with a company named Revolution Entertainment, owners of the North American rights to Rain's concerts, he said.

The lawyer also said a proper stage wasn't created for the star in addition to Rain being unable to use his name in the United States because of a copyright challenge from a Beatles tribute band named Rain.

The 26-year-old Rain is widely popular across Asia where his smooth dance moves have earned him the nickname "the Justin Timberlake of Asia." He also gained popularity for his roles in Korean TV drama series.

In 2006, Time magazine named him one of 100 most influential people in the world.

Rain has been dabbling in Hollywood in recent years. He is scheduled to appear in a leading role in the upcoming action film "Ninja Assassin," directed by James McTeigue and co-produced by the Wachowski brothers. Rain made his Hollywood debut last year in a supporting role in the brothers' film "Speed Racer."


陪審員は800万ドルの韓国のスターに敗訴の判決を下します。
 
ホノルル:韓国のポップスターおよび俳優Rainおよび彼のマネージャーは木曜日、ホノルルで2007年のコンサートを取り消すために損害賠償金でハワイ・プロモーターに800万ドル以上を払うことを命じられました。
連邦陪審員は、Rainと彼のエージェントJYPエンターテインメント社および2つの韓国の会社が行なう契約に違反しクリック・エンターテインメント社から詐取したことを知りました。
ほぼ500万ドル、雨およびJYP各240万ドル払う懲罰的損害賠償金を命じました。
さらに100万ドルが不正行為と関係する損害賠償金に対して与えられました。
また、2,286,000ドルは契約の違反のために与えられました。
「こういう状況なので、私たちが期待した最も良い結果かもしれない」
クリック弁護士エリック・ザイツは言いました。
「私はこの芸能人と彼のエージェントがこの種類のことをしてはいけないというメッセージを送りたい。
私は彼が非常に悪い助言を受けたと考えます。この決定はまったく恐ろしいものだが。」
スターが2年前に突然ショーを取り消した件はアメリカ中でいくつかの訴訟を引き起こすと予想されます。
Rainのステープルズ・センターでのコンサートがショー開始2、3時間前に中止になった同様の訴訟はロサンジェルスで最近起こされました。

Today in Americas
Builder turns to de-constructionU.S. 'wise men' on diplomatic mission to RussiaU.S. House would expand service programs"We're obviously very disappointed with the jury's decision in this matter," Rain's lead lawyer, Jon Crocker, said.ここわかんない。

「私たちは、明らかに陪審員のこの問題での決定に非常に失望します。」
Rainの弁護士(ジョンCrocker)は言いました。
「私たちは、JYPとRainの両方がハワイの興行に関するそれらの義務をすべて果たしたという立場を維持します。これらのプロモーターが根拠がない訴訟を起こすところならどこでも、私たちはそれらを活発に防御し続けるでしょう。」
Rainのコンサートは予定された2007年6月15日、アロハ・スタジアムでの出来事のわずか数日前に取り消されました。
ここでのチケットは、300ドルもの高額で売られました。
それは「Rain's Coming Tour」最初の中止であると思われます。
陪審員は木曜日に1日間以上審議した後に評決に達しました。クリック社長リー氏は、取り消し(さらに、それは彼のビジネス評判を失墜させた)のために彼がほぼ150万ドルを失ったと証明しました。
彼は、「Rainと90人のツアースタッフが適切なビザを申請しなかった」と言って「ハワイで行なうとは意図していなかったこと・設備を送らなかったこと」を証言しまた。
Rain(本名チョンジフン)は、「公演を行なう意図を持っており、取り消しの権利を持っていなかった」と言って、90分に有利な証言をしました。
Rain側弁護士クッリカー氏は、リー氏が持っていた契約はRainとJYPとのものでないと主張しました。
レボリューションエンターテインメントという会社がRainのコンサートへの北アメリカの権利の所有者である、と彼は言いました。
弁護士は、さらに、Rainという名のビートルズ賛辞バンドからの著作権の抗議のためにアメリカで彼の名前を使用することができないこと、加えてスターのために適切なステージが作成されなかったと言いました。
26才のRainは、彼の滑らかなダンスの動きで彼に愛称「アジアのジャスティン・ティンバーレイク」をもたらしたアジアで幅広い人気です。
さらに彼は、韓国のテレビドラマシリーズの主役で人気を獲得しました。
2006年には、タイム誌が彼を世界で100人の最も有力な人々のうちの1人としました。
Rainは近年ハリウッドに進出しています。
彼は、来たるアクション映画「Ninja Assassin」中の主役を演じる予定で、ジェームズMcTeigueによって指示され、Wachowski兄弟によって共同製作されています。
Rainは、ウォシャウスキーの映画「Speed Racer」における脇役で彼のハリウッド・デビューを昨年にしました。


news Rain君のこと | 【2009-03-20(Fri) 17:06:27】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ハワイ方面からの記事(一部訂正しました)

http://www.honoluluadvertiser.com/article/20090319/BREAKING04/90319040


http://www.khnl.com/Global/story.asp?S=10039004


私個人の意見です。
Rain自身の評価は悪くない。
アメリカでのこれからの活躍を考えると判決は判決として受け入れて前に進むほうが良いんじゃないかと思います。

ごめんなさい。
部分的な訳をのせてたんですけど、部分的にだけ読む危険性を感じ、一旦削除します。

Rainは300万ドル、残りはJYPEってこと
控訴したら、誰も触れない(一緒に仕事しない)危険があるよ。
って向こうの弁護士さんの意見も
かいてあります。

この判決が敗訴であったこと
大きな金額を背負うことも
リスクですが
未来のRainを守るために一番良い方法はなにか
正しい選択をして欲しいです。

私もRainを信じる一人だから。


news Rain君のこと | 【2009-03-20(Fri) 14:26:10】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

お知らせ

RainWorldに行ってくださいね。

日本語のお部屋にカレンダーの注文のお知らせがでています。

それから雲会員のお部屋に運営者さんからのメッセージがでました。



私はアーティストの彼を信じています。
こんなことで傷つけたくない。

news Rain君のこと | 【2009-03-20(Fri) 12:02:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
