


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新発売なの??

これ。

2010年10月20日て。



2009年6月に香港で行われた「RAIN’S FASHON CONCERT」の模様を収めたライブDVD。RAIN自身がプロデュースするアパレルブランド「Six to Five」のアルプスで撮影されたファッションフォトアルバムと、そのドキュメンタリー映像を収めたDVDをセットにしたファン必携のセット、全国発売決定!

●本国所属プロダクション「J-Tunes」社製の世界で唯一入手できるプレミアム写真集
●写真集は137ページの豪華版。ファン必携アイテム!
●ライブDVDには8曲を収録!


■2009年韓国
■DVD2枚組+豪華フォトブック(137P)
■計約64分(予定)
■カラー
■DISC1:4:3
DISC2:16:9(スクイーズ)
■字幕:日本語
■ドルビーデジタルステレオ
■リージョンALL
■パッケージサイズ30×23.5×2.8(cm)


※本作の内容は、発売元のクレスタコレクションより2009年秋に限定通信販売されたものと同じです。※このDVDはワイドテレビ専用の16:9スクィーズ映像のみ収録されております。4:3のテレビで見た場合、縦長に映像が映示されます。

[収録内容]
DISC 1:(約30分)

フォトアルバム、撮影ドキュメンタリー
DISC 2: (約34分)
「RAIN’S FASHON CONCERT」 in HONG KONG
1)YOU (ファッションショー中で歌唱)
2)Rainism
3)Touch Ya
4)握手
5)Love Story
6)太陽を避ける方法
7)I do
8)さよならという言葉の代わりに


製作:SIX TO FIVE Korea
発売元:クレスタコレクション/大和屋電影



どうなってるのわけわかめー

限定で8400円だったやつだ。

クレスタで3000円で投げ売りしたやつだ。

こわい。

怖すぎる。



あ、楽天BOOKSは3000円をきってるわ・・・・
Rain six to five took a picture of the Alps Landscape

Rain six to five took a picture of the Alps Landscape

価格:2,953円(税込、送料別)



6to5 | 【2010-09-01(Wed) 12:04:29】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

やっぱり



いいニュースではないので、載せよか迷ったけど、一応。

http://news.donga.com/Society/3/03/20100730/30217145/1


歌手ピ、衣服業種も廃業…‘ワールド市場’販売実績0件

歌手ピ(28・チョン・ジフン)が“私の衣類ブランドとして2009年売り上げ100億ウォンを予想する”と大言壮語した‘sixtofive"が先月末看板を下ろした。

ピのマネージメント社のJtuneエンターテイメントの子会社Jtuneクリエイティブが作った洋服ブランドだ。

Jtuneクリエイティブは2008年2月設立されたファッション&デザイン業者で資本金規模は29億8556ウォンだ。 ‘予測売上額100億’はピが2008年12月日産KINTEXで開かれた‘’ファッションショーで明らかにした規模だ。 しかしブランド ローンチ(2009年2月) 1年4ヶ月でシャッターをおろしてしまった。

‘sixtofive’はピを前面に出して全国のロッテ・新世界デパート10ヶ所余りに入店して10ヶ余り代理店とも契約した。 新生ブランドがデパートに入ったのも、1年で消えたのも異例的だ。

ファッション界は“デパートに入店しようとするならブランド認知度をはじめとして売り上げや輸出実績、競争力などがなければならない。 売り上げが良くなければ退出されたりもする”として“sixtofiveのデパート入店にはピの人脈が作用した” “ピがデザイナーとし顔を出したことはなかった”見ている。

ローンチ当時ピ側は“国内外ファッショニスタで愛されてきたピが全面的に参加して設立された企業だ”、“ピは名前だけ前面に出した既存のスターマーケティングから抜け出して資本投入はもちろん直接デザイナーで参加する”、“感覚的な衣類とデザイン小道具をリリースする”として客引きした。 合わせて“中国と日本などアジア各国の企業らでライセンス問い合わせがあふれる”と知らせた。 しかしこのブランドの海外販売実績はない。

‘sixtofive’の投資家のD社は特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(詐欺・横領である)疑惑で去る4月ピを告訴した。 D社は“2008年ファッション事業のために設立されたJtuneクリエイティブに20億ウォンを投資して損失を見た。 また、ピがモデル料名目で20億ウォンを横領した”と主張した。 D社は2008年4月有償増資を通じて20億ウォンをJtuneクリエイティブに投資した。

関係者Aによれば、契約当時JtuneクリエイティブはD社に‘sixtofive’の男女綿のズボン国内外販売収益金を3年間保障した。 しかしまだ一銭も受けることができないと分かった。 このブランドは海外輸出はもちろんライセンスもなかったという。

これと関連して、Jtuneクリエイティブ関係者Bは“D社に国内外販売権でない生産権だけ保障した”と反論した。 “精算にならないことは合っているが初期投資費用などにかかり割り振る金額がなかった”と解明した。

Jtuneクリエイティブを設立する時の持分はJtuneエンターテイメント42.91%、Jtuneエンターテイメントとクリエーティブの代表のチョ・トンウォン氏が2.86%、ピが27.05%を保有した。 D社は14.3%であった。ピは普通株式9億4500万ウォンを投資したが仮装納入疑惑が提起されている。

またJtuneクリエイティブはピの父チョン・キチュン氏が最大株主のJtuneキャンプの建物を使用中である(株)○○、そして(株)○○○など3ヶ所に数億ウォンを貸したと伝えられた。 事業的に利害関係がないこれら会社と取り引きしながら資金を洗濯したという疑惑も出回っている。

Aは“ピは資本金29億8500万ウォン余り中sixtofiveオープン前モデル料名目で22億5000万ウォンを持っていった。 モデル料を支払った後にもピのバン車両支援費および活動費などに数億ウォンが入った”と明らかにした。 “TVはもちろんラジオ、新聞広告一度したことないピだ。 実質的にピが参加したのが一つもない”と指摘した。

ピ側はこのブランドを知らせるために一二度ファッションショーを行ったし、各級媒体に報道資料を回した。

ピがデザイナーで参加しなかったという暴露もある。 Jtuneの全職員はピはデザインに対する知識はもちろん関連ディレクターをしたことがない。 時々の顔一度映るのが全部であった”と打ち明けた。

しかしBは“ピはデザイナーで参加した”と否認した。 “デザインに対する専門的な知識は二種類だ。 ファッション業者を通じて技術を得るのと芸能人生活を通した経験から出た技術がある。 ピは後者で助けを与えた。 コンセプト会議はもちろん反物会議などにも全部参加した。”

引き続き“sitofiveは現在の流通ラインの良いMCMに委託した。 ブランドが生きているので、アップグレードすることによって、再ランチングする考え"と伝えた。

城主D&D MCMは先月‘sixtofive’の在庫商品を60~70%割引販売するさよならセールを開いた。

一方、Jtuneエンターテイメントは昨年6月23日㈱コオポオルにJtuneクリエイティブの普通株式30万株(持分率42.91%)を株当り1万3333ウォン(総40億ウォン)に譲渡した。 ブランド オープン4ヶ月で大株主が株式を他の会社に売り払ったのだ。

D社はピに数十億ウォン台の損害賠償を請求する民事訴訟も検討中だ。 Jtuneエンターテイメントのチョ・トンウォン・キム・ユンチョル代表理事などは出国禁止された状態だ。

【ソウル=ニューシス】


ピにファッションデザイナーの知識がないことは初めからわかってたしねぇ

でも、すごいサイン会なんどもやったし
TV番組もしてたし

彼のやるべきことはやったと思うのです。

あとは、スタッフが機能していたのか・・・・


厳しい言い方になりますが、クリエイティブはピの名前のもとに「経営」を甘く見ていませんでしたか?

投資家様は損害はお気の毒だと思いますが、やはりピの名前のもとに経営を信じすぎていませんでしたか?

それをまた全部ピの名前にかぶせるの??

くやしい。


で・・・・

MCMマダムに助けていただいたのねぇ。


6to5 | 【2010-07-31(Sat) 14:41:10】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]

six to fiveやめる?!

記事はここ http://isplus.joins.com/article/article.html?aid=1383144

ピ、ファッション事業たたんで演芸活動にだけ専念

歌手兼俳優ピがファッション事業を整理して芸能活動に専念する。

ピは去る2008年2月ファッション業者Jtuneクリエーティブを設立したが最近この会社を専門ファッション企業に渡して持分も全部整理することに決めた。 ピはその間デザイナーとモデルで参加してファッション事業に大きい関心を見せた。

ピがファッション事業を整理することにしたのは歌手と演技など本業に専念するためだ。 先月発表したアルバム「Back to the Basic」のように初心に帰るという意志だ。

これに対してピの所属会社Jtuneエンターテイメントは6日"ピは下半期国内ドラマに出演して、ハリウッド映画と新しいアルバム発表も推進している"として"重要な活動が予定されただけ付加事業のファッション事業は専門企業に渡すことに結論を出した"と背景を説明した。

ピは2007年5月JYPエンターテイメントと契約が満了した後Jtuneエンターテイメントを設立、一人立ちした。 Jtuneクリエイティブを作って2008年末カジュアル ブランド six to fiveをローンチしたりもしたが成績はあまりよくなかった。

赤字が累積するとすぐにJtuneクリエイティブの投資家イ某氏が先月"20億ウォンの損失をこうむった"としてピをはじめとする株主7人を特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反疑惑で告訴することもした。

'お前を捕まえる歌'で活動中のピは降る6月、日本6都市ツアーを開催した後ドラマ'逃亡者'に出演する予定だ。 '逃亡者'はKBS 2TV 'チュノ'のチョン・ソンイル作家とクァク・ジョンファンPDがランデブーした作品だ。


なるほどー。
それじゃー、投資家さんは「話がちがーーーう!!」って訴えるわなー。

チョンジフン側からみたら、賢明な判断だと思います。

残念だけど。


あのロケットマークのロゴ。

好きだったなー。



6to5 | 【2010-05-07(Fri) 13:50:14】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Rain Bi SIXTOFIVE 09 F/W RAIN in Alps


thans ratoka28 ssi

きのこちゃん、ひさしぶりに見てもイマイチだな。(笑)

6to5 | 【2009-11-24(Tue) 14:53:01】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

きゅーとなぷっれぴー???

秋冬はキュートなプレッピーボーイだ?
いやーん。
この路線なの???

20090709sixtofive


記事はイノライフさんでどうぞ。
http://www.innolife.net/


6to5 | 【2009-07-10(Fri) 10:14:21】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
