


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ジフニ結婚おめでとう

うれしくてこそっと載せる。



RAIN、キム・テヒとの結婚を電撃発表!「素晴らしい夫になります」(全文) - 韓国芸能ニュースは

Kstyle http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2061459



こんにちは、寒い冬に皆さんお元気でしょうか。

チョン・ジフン(RAIN(ピ)の本名)です。
いつのまにか僕がデビューしてから16年という歳月が経ちました。
僕と一緒にいた、多くのファンの皆さんもきれいな女性に、あるいは子供の母親に見事に変わりました。

これから僕は、一つの家庭の中の家長となり、素晴らしい夫で男になります。
彼女は僕が大変な時も幸せな時も変わらず、いつも僕のそばを守ってくれて、いつも多くのことで感動を与えてくれました。
今、信頼が積もり愛が大きくなって実を結ぶことになりました。

挙式および日時については、現在の時局が不安定であり、経済的にも困難な時期を考慮して、最大限静かな環境で行いたいと思っています。
よって(多くを) お話できない点をご理解ください

過去10年の間、皆さんの愛に感謝してきました。
今後ますます責任ある、謙虚な姿で素敵な歌手と俳優として、良い姿をお見せいたします。

“彼女は僕にとって最高の贈り物です”



おめでとう。
こんなにジフニから心が離れている毎日でも
こんなすてきなニュースには心が踊らずにいられない。
幸せになってね。


つぶやき about Rain | 【2017-01-17(Tue) 14:00:48】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

20170115The Best Present

https://m.youtube.com/watch?v=_s5JQkJ6t6I

ダンスがきれい。

期待を超えてきたよ、ジフンさん。

良かった。



つぶやき about Rain | 【2017-01-15(Sun) 10:11:34】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ブロッコリーで抗癌の話

自分の記録日記ですので、お許しください。


総合医療評論家の亀井眞樹先生によると、春は新しい環境になるので食生活が乱れやすい。
ブロッコリーは非常に良い野菜で、 ビタミンCがレモンの約2倍あり、紫外線(シミ・ソバカス)対策に大変効果的。
ブロッコリーはビタミンAが豊富に含まれ、 免疫力の向上に効果的で風邪をひきやすい春にはオススメである。
ブロッコリーには葉酸が豊富に含まれ、妊婦にとっては重要な栄養素である。

一番注目されるのは、 がんに対する作用でメチルメタンチオスルホネートという成分がブロッコリーには含まれ、
細胞ががん細胞になろうとする事を、ブロックしてくれる。
こういう食べ物は、似たようなモノが存在はするが、
ブロッコリーの凄い所は、一旦がん細胞になりかける細胞を元に戻す作用があるのである。

しかし、この抗癌効果を狙う為にはブロッコリーを茹でて食べてはダメ

それではあまりこの成分を摂取する事は出来ない。

ブロッコリーを生で食べるというよりは、すり潰した方が効果的なのでスムージーにするのが良いという。




私、ブロッコリー大好きなので、途中までは喜んでたんですが・・・

ナマはなぁ。


ブロッコリースプラウトじゃだめなんだろうか?!

・・・というわけで調べました!

ブロッコリースプラウト・・・播州農機販売さまのHPより

 ブロッコリーのもやしのことを言います。米国ではガンの予防になると人気が高まっています。このもやしの中にはメチルメタンチオスルホネート(通称MMTS)とアルキルシスティンスルホシド(通称ACS)と言う抗ガン物質が発見されています。
 発芽玄米に含まれているγアミノ酸(ギャバ)は、脳の血流をよくし、脳への酸素供給量を増加させる働きがあるといいます。このギャバが含まれる量は発芽玄米に比べて、発芽小豆は4倍、発芽ソバは5.9倍、発芽ゴマは5.9倍、発芽大根は6.6倍、発芽ブロッコリーは17.6倍(229mg/100g)(白米(2mg/100mg)と比較すると100倍以上)多く含まれているようです。



ブロッコリースプラウトでOKのようです。

生食いけます!さらに自分でキッチンで育てちゃえば良いんじゃないだろうか?!安いしっ



これはちょっとおしゃれなケース↓ にセットするととこんな感じなんだな。


健康のこと | 【2014-04-06(Sun) 16:29:14】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

「未来志向の日韓関係を目指して」

外務省がこういうのだしてくれると安心する。日本はちゃんと努力してきたんだ。
外務省公式動画です。
「未来志向の日韓関係を目指して」
https://t.co/2EZBUec2xD
韓国語版 https://t.co/X8ac9UlmMe

支援金額聴くとクラクラするね。


未分類 | 【2014-03-17(Mon) 08:13:42】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりに見たジフンさんは半ズボンだった

20140227

最近のジフンさんはかっこよすぎて、ツッコミどころもなくつまらん。(笑)


どんどんお仕事こなしてますね!!

本当に兵役生活があんなに激動のものになるとは考えていなかったし

(静かなお留守番だと思っていたよね?)

復帰にまで影響することになるとは思いもしなかった。

やっと韓国の芸能界に戻れたようで、ほっとしています。


・・・とざっくり総括(笑)



私は9期のクルムに入会するのやめました。

入会に魅力を感じなかったから。

ジフンさんに興味がまったくなくなったわけではないと思います。←なんだこの遠まわし



ジフンさん=韓国 ではないにしろ、

韓国という国に対しての不信感が私の中で大きく膨らんでしまったのも事実でして・・・。

(sizukaさん、ネトウヨ化?!



でも反韓!嫌韓!というよりは

「日本ってすてきな国なんだよ。」「日本に生まれたことに感謝」っていう活動をこれからしていきたいんだよね。

あ、へんな宗教にはまったわけではありません(笑)

むしろ逆で・・・

お家を新築したんだけれども、地鎮祭とか神棚祀ったりとか方角についてとかの

日本の八百万の神様とか自然信仰とか考える機会がいっぱいあって。

おりしも伊勢神宮の遷宮があって(まだ行けてないんだけれども)

三重は近県なのでたぶん地域的にものすごく盛り上がってたこともあり。


日本の神様に感謝しなきゃいけないって気づいちゃったんだ。


で、

日本のことが嫌いな韓国さんから距離を置きたくなりました。


うわぁ~書いちゃった。




そんなわけで

努力の人チョンジフンさんは今でも尊敬しているし
たくさんのステキな友人とめぐり合わせてくれたことに感謝してるし
私がいちばんつらかった時期に楽しませてもらったことは忘れないし
私の今のPCのスキルはこのブログのおかげだし(?!)



ありがとう、ありがとう、ありがとうって何度言っても足りないよ、ジフンさん。





今日はウリ地方は雨が降っていますよ。


あんにょん



つぶやき about Rain | 【2014-02-27(Thu) 11:57:47】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © Rain days♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
アクセス解析出会い
